芸能事務所インターン生同士のコミュニケーション! | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

皆さまお疲れ様です!

本日は金曜日ですね✨
 

今回のブログ担当は浜守です(^O^)!

 

最近、銭湯に行くのにはまってるとお話しましたっけ?(笑)

そうなんです!銭湯に行くのにハマってるんです♨♨

 

大阪に住んでいて、銭湯にはまりだしたのが半年前くらいなので、まだ各地の本場の温泉に行ったことがありません😢

小さい頃は家族で温泉旅行行っていたみたいなんですが、覚えてないです、、(笑)

 

もし皆さんのおすすめの温泉地があれば教えてください♡

 

雑談はさておき、本題に入っていきます!

本日はタイトルにもある通り、インターン生のコミュニケーションはどんな感じなのかお話していこうと思います!

 


私はシンフォニアで対面とオンラインの両方のインターンに参加しているのですが、まずはオンラインインターン生とのコミュニケーションについて!

 

①オンラインインターン生とのコミュニケーション

オンラインインターン生とは週に1回のミーティングとグループでの会話が基本的なコミュニケーションになります!!

他にも用事があれば個人チャットでお話することがあります(^O^)

 

週に一回のミーティングでは、各々の進捗報告や共有事項があれば報告するようになっています!

そしてなんとそのミーティングには社長も出席しています!!

社長がインターン生を交えたミーティングに参加することなんてそうそうないですよね!
 

他にもインターン生から他のインターン生への質疑応答・シンフォニアスタッフさんへの質疑応答時間が設けられていています!

 

有意義な時間になるように私はなるべく質問するようにしているのですが、どうしても質問が思い浮かばないときは絞り出して私生活と業務の両立の仕方など直接仕事に関係ない質問をしています!

 

そういうときでもスタッフの方や社長は丁寧に回答してくださります😊

 

このように週に1回のミーティングやグループでコミュニケーションを取るようになっています!

 



②対面インインターン生とのコミュニケーション

続いては対面インターン生とのコミュニケーションについてお話していこうと思います!

 

対面のインターンの子とは基本的に毎日メッセージもしくは電話でコミュニケーションを取ってます!

対面インターンでのタスクは尽きないので毎日業務やツイート内容のチェックをしています✨

 

友達でも毎日やり取りをする人はなかなかいないので、いまやすごく仲いいパートナーです(^O^)!

 

一つ年下なんですが、いつもお互い励まし合って頑張っています(笑)

 

 

③まとめ

ということで今回はインターン生とのコミュニケーションについてお話させていただいたのですが、だいたいどんなコミュニケーションを取っているのかイメージできましたでしょうか!
 
円滑なコミュニケーションが取れる会社は業務も滞りなく進むという話はよく聞くのでコミュニケーションは大切にしていきたいと思います!
 
 
今回はこの辺で終わりにしようと思います✨
ありがとうございました(^O^)
 

  
■芸能・エンタメ業界で学生の間に実力を身に着けたい
インターン(オンラインも可)希望の方はこちらより
https://ameblo.jp/cd-kensyu/entry-12685169811.html
 
■関連サイト
 
運営会社
https://sinfonia.cc/
 
ライブ配信プロダクション ライバーチュア
https://audition96.wixsite.com/sinfonialiver
 
モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw
 
国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア
https://sinfonia.cc/casting.htm
 
全国モデルオーディション
https://modelaudition.jp/
 
メンズモデル募集オーディション
https://audition96.wixsite.com/mensmodel
 
モデル募集オーディション
https://sinfonia.cc/sb
 
全国サロンモデル募集オーディション
https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure
 
大阪リポーター・ナレーター募集オーディション
https://audition96.wixsite.com/reporter
 
大阪モデル募集オーディション
https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu
 
代表ブログ
https://ameblo.jp/sinfonia-t/  
 
 
 
 -----
 
「グループ事業」
武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校
https://www.takeda.tv/otori/
 
結婚相談所みらい結婚コンシェル
https://ameblo.jp/mirai-mc