インターン生の1日の仕事内容とは!? | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

こんにちは!

インターンブログ、またまた月曜日担当に戻りました、大嶋です!笑

 

最近、晴れの日が続いて嬉しいです✨

天気が良いと、電車の中からの景色がよく見えて、それがとても綺麗で、悩みも忘れてしまうほど心が浄化されます。

さて、本日はインターン生の1日の仕事内容についてお話ししたいと思います!

 

主に3つのことを行なっています。

 

1つ目は、スカウト業務です。

SNSを通して、芸能界を目指したいと思っている人、フォロワー数を増やしたり、自分の趣味を披露したいと思っている人などを探します。メッセージを送るなどのやり取りをして、活動に繋げられるようにすることが、目標です。

通学時間や授業の合間など、できる範囲で取り組めているので、負担になりません!

 

2つ目は、チェックシートの共有です。

チェックシートって何だ?と思う方もいると思うので説明します✨

私たちインターン生は、月の初めに、毎日の中で成し遂げたい目標(例えば、1日30個英単語を覚える、音楽を必ず話聞くなど)を定めます。ざっと7〜10個ほど目標を立て、それらをクリアできたかどうか、毎日チェックするものです!このチェックシートを共有することで、「ちゃんと達成しなきゃ!」という気持ちになり、気合が入ります!笑

 

3つ目は、ライブ配信の視聴です。

私たちの会社に所属するタレントを始め、様々な方の配信を視聴します。配信の進め方など、学ぶことが多く、勉強になります。いざ、自分がマネージメントをするときに、アドバイスできるよう知識を蓄えていきたいです。

 

以上が、基本の一日の仕事内容です。

ここに、インターンを続けていくにつれ、マネージメント業務が加わっていきます。

自分自身を成長させられるよう、日々頑張っていこうと思います✨

 

本日はここまで!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

------------------------

 

■芸能・エンタメ業界で学生の間に実力を身に着けたい

インターン(オンラインも可)希望の方はこちらより

https://ameblo.jp/cd-kensyu/entry-12685169811.html

 

 

 

■関連サイト

 

運営会社

https://sinfonia.cc/

 

ライブ配信プロダクション ライバーチュア

https://audition96.wixsite.com/sinfonialiver

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア

https://sinfonia.cc/casting.htm

 

全国モデルオーディション

https://modelaudition.jp/

 

メンズモデル募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/mensmodel

 

モデル募集オーディション

https://sinfonia.cc/sb

 

全国サロンモデル募集オーディション

https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/reporter

 

大阪モデル募集オーディション

https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu

 

代表ブログ

https://ameblo.jp/sinfonia-t/  

 

 

 

 -----

 

「グループ事業」

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

https://www.takeda.tv/otori/

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

https://ameblo.jp/mirai-mc