インターン生同士って、どんな交流をしているの?? | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

 

こんにちは!

インターンブログ、土曜日担当の上田です😄✨

 

 

さてさて、もう先週のブログを書いてから一週間が経過しました...(;゚ロ゚)

毎週言ってますが、本当に時間が経つのが早すぎます❗笑

 

今年も残り2ヶ月を切ってしまいました😂

私は2021年、まだまだやり残したことが沢山あります!!

 

とりあえずハロウィンをしっかり堪能できなかったので、まずはカボチャスイーツを食べたいです(*^。^*)

他にもサツマイモやジャガイモ料理も食べたいです😋💓

 

何だか芋だらけになってしまいました。笑

と言うわけで今月中に全部食べれるように頑張ります!!

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ本題に入りたいと思います。

本日は「インターン生同士の交流」についてお話しします。

 

今まさに就活生の皆さん、是非最後まで読んでみて下さい!!

 

 

 

1.毎日の「チェックシート」の共有

まず1つ目は、インターン生同士での毎日の「チェックシート」の共有です。

 

「チェックシート」とは、簡潔に言うと夢を叶えるための日々の生活の目標です!

月初めに、自分が毎日継続して行いたい内容を「チェックシート」に記載します。

例えば、私であれば「毎日早寝早起きを心懸ける!」というものから、「毎日8000歩以上歩く」といった内容まで様々です。

 

そして、就寝前にそれが実行できたかどうかを○と×でチェックして、LINEグループでそれぞれ共有し合います。

そうすることで、一日の生活をより有意義なものにするための意識の向上を図ることが出来るのです。

 

現在シンフォニアのインターンは、基本的に全面オンラインで行っています。

そのため、交流の場はLINEやZOOMなどのオンライン上が殆どです。

だからこそ、他のインターン生が毎日どんなことを目標に生活を送っているのか、そして日々どんな業務内容を実践しているのかを共有することで、互いを知ることが出来るのです。

 

一人で長期インターンなんて大丈夫かな…と不安に思っている就活生の皆さん!

シンフォニアのインターンなら安心です(*^。^*)

毎日の「チェックシート」の共有で互いに高め合い、業務内容を知ることで他のインターン生の姿勢を学びやすい環境になっています。

 

LINEを通じた毎日の交流が程よくインターン生同士の一体感を生み出してくれるので、毎日を充実させたい!という方にこそオススメです😄✨

 

 

 

2.みんなで「夢・目標」を共有

シンフォニアのインターンでは、一番最初に自分の将来設計を立てる所から始まります。

「夢シート」という紙に、

 

①将来どんな人になりたいのか

②将来どんな夢を叶えたいのか

③具体的に何年の何月にどういう生活を送っていたいか

 

というような内容で将来の目標を明確にします。

 

そして、これも先程の「チェックシート」と同様、LINEのグループで共有し合います。

「夢シート」は、自分がいつまでに何をしてどうするべきなのかという具体的な目標を可視化することが出来ます。

 

将来芸能関係のお仕事に就きたい!と言っても、日々計画性を持って行動するのは意外と難しいと思います。

そのため、まずはインターンを始める前にしっかりと将来設計を立て、それをグループで共有して他者の目に触れることで、自分自身の今後のモチベーションアップに繋がるのです。

 

このように、インターン生同士では自分たちの「夢・目標」を共有したりもするので、互いに仲間としての繋がりを得ることが出来ます。

友達や家族とはまた違って、本気で将来に向けて高め合っていけるような存在なので、「毎日頑張ろう!」と思えるようになりました。

 

そして、それぞれが大きな夢を掲げ、それを実現するために日々努力している姿勢は本当にカッコイイです✨

 

私は元々自分の夢が恥ずかしく、人に語ることなく生きてきたタイプでした。

しかし、シンフォニアで働いている先輩方は、皆大きな夢や目標を持っている人が殆どなんです!

そして、それを皆で共有し合うことで、互いを鼓舞して自分に厳しく生きられるのだと実感しました(*^。^*)

 

そのため、私も今回のインターンを通して改めて自分の夢と向き合い、具体的な目標を計画しました。

今後は先輩方のように、自分自身の夢に堂々と生きられるように有言実行の精神で頑張ります❗❗

 

 

 

3.毎週の定例会議での業務報告

最後は、毎週月曜日に開催される定例会議です。

 

これはインターン生だけでなく、社員さんや社長さんまでが参加し、業務内容や今後の課題についてを話し合う場になっています。

 

この場では、ZOOMを通じてリアルタイムでのコミュニケーションを取れるため、互いに質疑応答や疑問点などを確かめ合うことが出来るんです。

更に、社員さんや社長さんからも直接アドバイスを頂いたり、社会人としてのマナーも学べるので、毎週非常に有意義な時間となっています!

 

この定例会議を通じて、私は先輩方の考え方や時間の使い方を学んで、日々の生活に取り入れるようにしています。

そうすることで、先週よりも充実した一週間が送れるようになるので、日々自身の成長を実感することも出来ますよ(*^。^*)

 

 

 

以上が、シンフォニアでの具体的な「インターン生同士の交流」についてです。

 

オンラインインターンって孤独じゃないの😂!?

と不安な方も多いと思いますが、シンフォニアのインターンでは様々な面で交流の場があるので、安心して参加することが出来ます(*^。^*)

 

そして、本当に皆さん意識が高くて優しい方ばかりなので、日々色々なことを吸収出来ちゃいます❗❗

夢に向かって一緒に頑張る仲間が欲しい!と思う方は、是非シンフォニアのインターンを検討してみてください😄

 

少しでも、この記事を読んで興味を持って頂ければ幸いです(*^。^*)

 

 

ではでは、本日はここまで!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

-------------------------------------
 
■芸能・エンタメ業界で学生の間に実力を身に着けたい
インターン(オンラインも可)希望の方はこちらより
https://ameblo.jp/cd-kensyu/entry-12685169811.html
 
■関連サイト
 
運営会社
https://sinfonia.cc/
 
ライブ配信プロダクション ライバーチュア
https://audition96.wixsite.com/sinfonialiver
 
モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw
 
国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア
https://sinfonia.cc/casting.htm
 
全国モデルオーディション
https://modelaudition.jp/
 
メンズモデル募集オーディション
https://audition96.wixsite.com/mensmodel
 
モデル募集オーディション
https://sinfonia.cc/sb
 
全国サロンモデル募集オーディション
https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure
 
大阪リポーター・ナレーター募集オーディション
https://audition96.wixsite.com/reporter
 
大阪モデル募集オーディション
https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu
 
代表ブログ
https://ameblo.jp/sinfonia-t/  
 
 
 
 -----
 
「グループ事業」
武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校
https://www.takeda.tv/otori/
 
結婚相談所みらい結婚コンシェル
https://ameblo.jp/mirai-mc