就職活動で後悔しないために!充実した学生生活を! | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

こんにちは!

インターンブログ、金曜日担当の大嶋です。

 

 

先日、回転寿司を食べに行ったのですが、コロナの影響か、今はお寿司が回ってないんですね!とても驚きました😳

ネタの種類の多さにもびっくりしました😂

 

 

さて、本日は就職活動で後悔しないために!大学生生活でやった方がいい3つのこと」についてお話ししようと思います!

 

 

1つ目は、1、2年生の早いうちに出来るだけ単位を取得しておくことです。

3年生になると、就職活動が始まります。インターンシップに参加したり、エントリーシートを記入したりなど、授業と両立するのは少し大変です。もちろん授業第一なのですが、就職活動にも集中したいですよね、😓そのため、時間がある1、2年生のうちにしっかり単位を取って、3年生は余裕を持って過ごせるようにしておくことをおすすめします!

 

 

2つ目は、色々な人と関わることです!

サークルでも良し、アルバイト先でも良し!同い年の仲間以外にも、先輩、後輩と交流をした方がいいと思います。特に、先輩と交流を深めておくと、就職活動のアドバイスをもらうことができます😉

 

 

3つ目は、長期インターンシップに参加することです。

特に、自分が興味ある業界の長期インターンシップがあれば参加した方が良いです。実際にどんなお仕事をしているのか、どんな人が向いているのか、前もって知っておくと、入社してからのギャップを感じないと思います。大学生のうちに、社会人と一緒にお仕事をさせてもらうのは貴重なことですね!

 

 

芸能事務所のお仕事に興味がある人、人とは違う体験をしてみたい人は、シンフォニアの長期インターンシップに参加することをおすすめします。仕事を積み重ねるうちに学んでいくことばかりで、毎日が充実します!

 

 

本日はここまで。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

------------------------

 

■芸能・エンタメ業界で学生の間に実力を身に着けたい

インターン(オンラインも可)希望の方はこちらより

https://ameblo.jp/cd-kensyu/entry-12685169811.html

 

 

 

■関連サイト

 

運営会社

https://sinfonia.cc/

 

ライブ配信プロダクション ライバーチュア

https://audition96.wixsite.com/sinfonialiver

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア

https://sinfonia.cc/casting.htm

 

全国モデルオーディション

https://modelaudition.jp/

 

メンズモデル募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/mensmodel

 

モデル募集オーディション

https://sinfonia.cc/sb

 

全国サロンモデル募集オーディション

https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/reporter

 

大阪モデル募集オーディション

https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu

 

代表ブログ

https://ameblo.jp/sinfonia-t/  

 

 

 

 -----

 

「グループ事業」

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

https://www.takeda.tv/otori/

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

https://ameblo.jp/mirai-mc