長期インターンって始めるべき?? | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

こんにちは!

インターンブログ、土曜日担当の上田です😄✨

 

 

なんと先週初めてのブログに挑戦してからもう一週間が経過しました。

あまりにも早すぎる!!!笑

ついこの前2021年に入ったと思ったら、今年ももうあと2ヶ月で終わりです😂

やはり年を取るにつれて時間経過が早くなっていくのは本当ですね...

 

 

そして最近急に寒くなり、私は冬物がなくて困っております。

寒暖差が激しかったり、雨の日は冷え込むことも増えてきているので、皆さんくれぐれも体調管理にはお気を付け下さいm(__)m

 

 

さて、本日は「長期インターンって始めるべきなの?」という疑問についてお話ししたいと思います。

今まさに就活生の皆さん、是非最後まで読んでみて下さい!!

 

 

 

1.シンフォニアの長期インターンに参加したきっかけ

「インターンに参加してみたいけど、長期インターンは自信ないな...」

と思っている方、結構いますよね?

 

実際、就活生にとってインターンを経験したかどうかは、将来を決めるのにとても重要なことだと思います。

夏休みが終わり今年も終わりに近づいている中で、周囲の就活ムードも高まってきていますよね。

 

そんな中、自分だけ何もしていなくて「どうしよう!」と焦っている方も多いのではないでしょうか。

実は、私もつい先月までそうでした。

 

周囲は将来を見据えてどんどん先に進んでいく中で、私だけが置いて行かれている

なと感じていました。

でも、だからといって急にやりたいことなんて見つかりませんよね?

自分は何がしたいのか、どうするべきなのかが分からなくなり、正直めちゃくちゃ病んでいました😂

 

 

そんな時、出会ったのがこのブログでした。

これは実際にシンフォニアのインターン生が書いているブログで、参加者達の本音やインターンの業務内容が分かりやすく記されています。

読んでみると、インターンを通じて社会人としてスキルを学べる話や、日々の生活が充実した話などが沢山載っていました。

更に、実際にアイドルをプロデュースしたり、スカウト業務を行ったりなど、芸能事務所での本格的な仕事もインターン生が担っているのだと知りました!!

 

 

これを読んで、私は初めて「インターンって楽しそう!」と思いました。

長期インターンだからこそ、しっかりと社会人の経験を積めて、充実した毎日を送ることが出来る。

私も大学生のうちに何か貴重な経験をしてみたいと思い、参加を決意しました。

 

 

 

 

2.実際長期インターンに参加してみてどうなの?

参加したきっかけが長くなってしまい申し訳ありません😂

ここからは、10月からインターンに参加した私が現在何を感じているかについてお話しします。

 

まず正直に言うと、本当に気持ちが楽になりました!笑

上記で述べたように、私は就活の始め方が分からず暫く病んでいました...

 

しかし、シンフォニアのインターンを始めたことで日々の生活が充実し、自分は就活している!と自信を持てるようになりました。

更に日々の生活習慣から見直し、小さなタスクから徐々にこなしていく仕組みなので、時間も有効活用できるようになりました!

 

「私なんかにインターンなんてできるのかな」と悩んでいる方にこそオススメしたいです!!

社員さんが一人一人にしっかり向き合ってくれるので、自分のペースでしっかりと成長できますよ(^^)

 

 

 

 

3.長期インターンって何を学べるの?

やはり、これが一番気になるポイントですよね。

 

ズバリ、一言で述べると「社会人の全て」です!!

 

社会人の生活リズムから、敬語の使い方、責任感、業務内容、マナー...等々本当に1から社会人のノウハウを学ぶことが出来ます。

実際に社会人になる前に、大人の方々と一緒に働くことが出来るので、貴重な日々を送ることが出来ます。

 

実際私もまだインターンを初めて数週間ですが、日々のメールのやり取りの中で敬語の使い方が前よりスムーズになったと感じています。

このように仕事内容のスキルだけでなく、大人としての振る舞いも身に付けていくことが出来るので、毎日が成長の積み重ねであると実感しています😄

 

長期のインターンでは、短期では学びきれないような細かなところまで学ぶことが出来るので、就活生の皆さんに是非参加してみて欲しいです!

 

 

 

以上が、私が長期インターンに参加してみて感じた具体的な感想です。

少しでもこの記事を読んで、シンフォニアの長期インターンに興味を持って頂ければ幸いです(*^。^*)

 

 

ではでは、本日はここまで!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

------------------------

 

■芸能・エンタメ業界で学生の間に実力を身に着けたい

インターン(オンラインも可)希望の方はこちらより

https://ameblo.jp/cd-kensyu/entry-12685169811.html

 

 

 

■関連サイト

 

運営会社

https://sinfonia.cc/

 

ライブ配信プロダクション ライバーチュア

https://audition96.wixsite.com/sinfonialiver

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア

https://sinfonia.cc/casting.htm

 

全国モデルオーディション

https://modelaudition.jp/

 

メンズモデル募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/mensmodel

 

モデル募集オーディション

https://sinfonia.cc/sb

 

全国サロンモデル募集オーディション

https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/reporter

 

大阪モデル募集オーディション

https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu

 

代表ブログ

https://ameblo.jp/sinfonia-t/  

 

 

 

 -----

 

「グループ事業」

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

https://www.takeda.tv/otori/

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

https://ameblo.jp/mirai-mc