芸能事務所インターン(1日目)根暗系女子の挑戦  | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

初めまして!本日からインターン生として参加させて頂きます!!

 

私は福岡の大学の3年生女子ですおすましスワン

 

私は、もともと芸能系の仕事に興味がありました。

ですが、芸能のお仕事はなかなか中に入り込むことができないし、学べる機会はとても少ない…

そこで、芸能事務所のインターンシップができるところを探していたところ、シンフォニアさんのインターンを見つけ参加しました!

金銭面だったり、自分の用事などの都合で1週間という期間にしましたが、その1週間を内容が濃く、自分の次に生かせるような1週間に出来るように頑張りたいと思います!!

 

そして他のインターンとは違い、実際にシンフォニアの社員さんと一緒にお仕事を体験させていただくことで社会人とはどんな姿か。

社会人に必要なこと。などを大学生という状態で学ぶことで、シンフォニアさんでもシンフォニアさん以外の場所でも頑張れるように準備をしたいと思っています!

 

 

私の話や目標はここらへんにしまして…

 

実際にしたこと・学んだことについて報告したいと思います!!乙女のトキメキ

 

・朝礼・

ここでは少し特殊?な朝礼があります。

 

企業の仕事はチームプレイです。シンフォニアさんの朝礼はチームプレイ礼儀元気などいろんなことを身に着けるように作られたものだそうです!

 

…タイトルにもあるようにローテンションが常な根暗系女子な私ですが、社員の皆さんは優しくこうすればいいんだよと教えてくれます!

 

朝礼に関しては前回よりも大きな声、みんなと合わせること、慣れることを目標に頑張りたいと思います!

 

 

・基礎ワーク・

ここではビジネスマナー、礼儀、敬語について学びました!

大学生が間違って使いがちな敬語…私も早めに直したいですえーん

 

今回は電話対応について重点的に学びました!

自分で練習→社員の方と練習→実際に電話対応をする!という流れだったのですが…

 

…実際の電話対応は明日へ持ち越しのようです滝汗

ガンバリマス…

 

・サンタ営業・

「サンタ営業?」ってなりますよね?私もなりました…

 

営業を行う際、どんな心得を持って挑むべきなのか。

どういう心掛けで挑むとよいのか。

 

など、とてもためになる話が聞けました乙女のトキメキ

 

・てっぺん朝礼・

ここでは「居酒屋・てっぺん」さんの朝礼に参加しました!

実際に行くと、てっぺんさんの社員さんだけでなく一般の方もいらっしゃいました!

 

やっぱり根暗な私、おどおどしてしまいます。

 

ですが、社員の方が優しく教えて下さり私も頑張ろうと思えました!

 

「はい!!」と勢いよく手を挙げ、当てて頂けましたえーん

しどろもどろになりながら目標を大声で言う。

 

拍手が起こる。

ちょっと泣きそうでした←

 

とてもいい経験でした!!

根暗でも大声は出せるんだ(震え声)

 

居酒屋てっぺんで言った目標を忘れずに、残りのインターンも頑張りたいと思います!

 

今日はこれくらいで!

また明日!!おすましスワン

 

----------------------------------------------------------
.
.
.
モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw
 
国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア
https://sinfonia.cc/casting.htm
 
全国モデルオーディション
https://modelaudition.jp/
 
メンズモデル募集オーディション
https://audition96.wixsite.com/mensmodel
 
モデル募集オーディション
https://sinfonia.cc/sb
 
全国サロンモデル募集オーディション
https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure
 
大阪リポーター・ナレーター募集オーディション
https://audition96.wixsite.com/reporter
 
大阪モデル募集オーディション
https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu
 
代表ブログ
https://ameblo.jp/sinfonia-t/  
 -----
「グループ事業」
武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校
https://www.takeda.tv/otori/
 
結婚相談所みらい結婚コンシェル
https://ameblo.jp/mirai-mc
 ------------------------------------------------------------