インターンシップで自分磨き! | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

はじめまして!

H.Kと申します!

 

今年10月まで北海道の小売業で働いていました。私は以前から芸能界の仕事に興味があり、転職を決意し北海道から上京しました。

 

 業界はまったくの未経験を為、不安は沢山ありましたが、まずは芸能スカウトの仕事から始めようと思い、色々求人サイトで検索する中でシンフォニアさんの求人を見つけました。

 

 初めて会社を訪問した際に感じたことは、社員さんがとても元気で礼儀正しいということでした。そして担当者の方に将来は芸能界で働きたいという思いを伝えたところ、スカウトの仕事を覚えながら、芸能の仕事を覚えるために、インターンシップに呼んで頂けることになりました。

 

今回インターンシップに参加して気づいた事は、社員さんのレベルの高さと仕事に対するモチベーションが非常に高いことです。

 

まず、朝礼が他の会社とはまったく違いました。社員全員が経営理念を徹底し、朝礼の中でお互いが指摘し合い高め合う環境が出来ていました。

 

そして何より社長さんの経営理念である、とにかく人を大切にし、人が成長できる環境が整っていました。

 

これまで色々な会社を見てきましたがここまで人を成長させることを大切にしている会社は始めてだと思います。

 

 また、シンフォニアさんのインターンシップはしっかりと参加者が成長できるカリキュラムができています。芸能界の仕事だけに関わらず、社会人としてのマナーやビジネススキル、PC操作や社会人としてのコミュニケーションのとり方など働く上で必要なことを色々学べるものになっています。

 

社長さんもとても教育熱心な方で名刺の交換の仕方やコミュニケーションスキルなどから教えてくださいました。

 

私自身も社会人として6年ほど働いていましたが、色々教えて頂きまだまだ未熟だと実感しました。インターン期間も1~2年単位でも受け付けており、私も学生時代に参加していれば良かったと思いました。

 

シンフォニアさんのインターンシップは「自分を磨きたい方」、「自分の苦手を克服したい方」、「基本的なビジネススキルを身につけたい方」などに是非おすすめの内容となっております。

 

私もここで色々学び自分を成長させていきたいと思います。

ありがとうございました。