本日の研修内容 | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

本日の研修について

 

今日の研修では電話応対の練習をしました。

 

まず、マニュアルに書いてある台詞を覚える所から入って一つ一つの言葉を覚えるのに時間が掛かってしまいました。言葉の一つ一つが全然違っていて本番ではうろ覚えだったり間違って覚えていたりして全然、言葉が出てこなかったりと改善しなければいけない所が沢山ありました。

一つ一つの言葉をしつかり覚えるように努力していきたいです。

 

 

実際、電話に出てみると暗く出てしまい相手の名前など会社の名前などを覚えるもしくはメモを取る事が全然出来ずにご用件を担当の者に伝えることが出来ませんでした。

 

これから芸能のお仕事をするにつれて社会人としてのお仕事も一つ一つ出来るようにならなければいけないと思っているのでまずはマニュアルに書いてある台詞を一つ一つちゃんと覚れるようにしたいのでまず一つ一つの言葉を声に出して覚えていき実際のお電話に出た時もちゃんと受け答え出来るように改善していき相手の話をしっかり聞いてメモもちゃんととってもっとはきはき明るく電話に対応をしていけるように心がけ日々練習もしていき本番で困らないように頑張って行きたいです。

 

今日は10時から18時まで事務所にいて沢山勉強になることがありました。プロフィール撮影ではスーツを着て髪も珍しくセットしていき色々ポーズをつけて撮影してまだまだ改善しなければいけない所がありましたので頑張って改善していきたいと思います。