ご訪問ありがとうございます。


色の教室  en +smile**
CLE カラーコンシェルジュ
yukari です とびだすうさぎ2カナヘイきらきら


平成30年3月末〜4月上旬を目処に
【産休】に入らせていただきます。
2〜3月のご予約受付は終了しました。
詳細はこちらをご覧ください → 

 

{54834595-2CEF-4BEC-85B3-251B4184561C}


私が所属している カラーの団体
NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)
会長 高田裕子先生
広島にお招きして
1day コミュニケーション心理学講座
を 開催することができましたおねがい



受講中〜受講後の
みなさんの反応、笑顔、
ステキなご感想
胸いっぱいピンクハートで…

何から言葉にしていいか
わかりません笑い泣き!!!!!!



今日この日、
みなさんの中で
何かが変わるキッカケに…

きっと、
なったと思いますおねがい

高田先生の 楽しく、
わかりやすく、
心に響く、お話のおかげですピンクハート


そして、微力ながら
私もみなさんの
お役に立てたかな…

心の栄養剤、満タンです照れラブラブ




講座の様子、レポしていきますね。

下差し下差し下差し


{FE897C6F-4714-49A3-B108-591454CC70F4}

丸レッド 心の栄養剤とは? 丸レッド

家族からもらおうとしないウインク上差し

社会とつながり
外からいただいた栄養剤を
家族に還元していこう。

家族の心のツボピンクハート

探して
押してあげようグッグッグッ




丸レッド 10年後ワーク心の棚卸し 丸レッド


10年後の自己実現に向けてキラキラ

ピンと感じたこと
信じて
をだまして行動しよう!!


人に話す
紙に書く
↑↑↑
行動することで叶いますウインク



夢が叶ったテイでピンクハート

セルフ10年後ワーク
(ひとりで妄想♡)
も、やってみよう!!!


どんどん口に出して
応援してくれる人(仲間)
見つけよう!!!



その夢は
誰の役に立つ???

そこを結びつけて
夢の実現のスピードを
加速させよう!!!




高田先生のトークに
どんどん引き込まれて…

爆笑もありルンルン

みなさん、
大きくうなずきながら
聞いてくださいました照れ 


この日は
スプリングさん多めにつき、
明るく楽しい雰囲気で
進んでいく講座チューリップ


『はじめまして♡』の方同士も
楽しくワークルンルン

{02DE3E0D-75E4-413C-A1A4-FBCE915F1CF6}



丸レッドマイナスの心理ゲーム丸レッド


演技派!!女優が4人もおった!!
広島劇場爆笑 

心理ゲームのセリフ読みが
上手すぎて
高田先生もビックリ上矢印上矢印上矢印



心の栄養剤足りていないと
マイナスのゲーム
しかけたり
しかけられたりする。


また
幼少期に充分な栄養剤が
与えられていないと
大人になってからも
影響が…ぐすん


先祖代々受け継がれた
受け取り下手の『巻き物』なんて
もう、割ってしまえ!!爆笑!!


私たちは
栄養剤を与える側でも
ありたいからピンクハート



社会とつながり
役に立てるような
得意なこと 
すてきな仲間 
見つけよう!!グーおねがい炎



心の栄養剤は、
与えたり、もらったり
循環
させていくものですよねウインクルンルン




最後は…

似合う色の人生影響
ハート色彩人類学ハート


持って生まれた容姿(外見)
には
意味がある。


今世の自己実現(使命)
達成するために
必要な外見であり、
自分で選んで
生まれてきた外見

だから
受け入れてあげようウインクラブラブ



自己受容のキッカケ
になる
CLEのカラー診断ピンクハート

{7EE8E0EE-E3AE-46B3-82B9-B7DFA90FEA51}

4シーズンそれぞれの
お顔うつりの違いを
体感していただきましたルンルン



4シーズンの内面の特徴
(持って生まれた役割)
キラキラみなさん、納得キラキラ


同じスプリングさんでも
立ち位置(濃度)が
少しずつちがうんですルンルン


高田先生が
この日の受講生さまを

スプリング
下矢印
オータム
下矢印
ウィンター
下矢印
サマー

立ち位置順に
ぐる〜り並べてくださり…

{29B7F498-1C3E-489D-BC40-723ACF3112DA}

みんな違う
それぞれの良いところピンクハート

確認できました照れ


だから
この色が似合うのねルンルン

ありのままの自分で
いいんだねルンルン

今まで理解できなかった人を
これからは
許せる気がするよねルンルン



外見は内面の1番外側ピンクハート


似合う色
外見内面を整えて
自分らしく
楽しい人生にルンルンルンルン 




たったの数時間で、
みなさん
高田先生のことを
大好きに
なってくださいましたラブラブ


高田先生も
広島を
好きになってくださったみたいラブ

ブログにたくさん
upしてくださっています!!








高田先生、
ありがとうございますピンクハート




受講後のご感想、
みなさまから
続々とメッセージ
いただいていますラブ


ランチ交流会の様子と
ご感想は
また、別記事にて
ご紹介させてくださいルンルン





カラーでつながる
ご縁に感謝ピンクハートピンクハートピンクハート




最後までお読みいただきまして
ありがとうごさいます♡♡♡





私が所属している 
CLE協会のHP です。



インスタも
のぞいてみてくださいつながるうさぎ

Instagram