自分の心の持ちように問題があると気づいた人がまずすること | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 

 

 

 

自分や

家族の笑顔が増えないのは

 

 

 

自分の心の

持ちようなんだろうな・・・

 

 

 

と気づいた人が

まずすることには、共通点があります。

 

 

 

それは、

 

 

 

本を読むなど

やり方・方法・ノウハウ・知識を得ようとする

 

 

 

ことです。

 

 

 

確かに、

知識を得ることは大切なことです。

 

 

 

でも、

そのノウハウや知識を

それだけで終わらせていて

実生活に活かせてない人が非常に多いです。

 

 

 

なぜでしょう?

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

心の持ちように

変化をもたらすために

必要なのは、

 

 

 

インプットではなく

アプトプットだからです。

 

 

 

ノウハウや知識って

自分にインプットする行動

 

 

 

でも、

本当に必要なのは

 

 

 

何年も何年も

心の奥底にいる

 

 

 

“自分の本心“を見つけてあげる

というアウトプットの行動

 

 

 

なのです。

 

 

 

自分の心の持ちように

問題があると思う人は、

 

 

 

本などの

誰かからの発信の中に

自分の答えがあるんじゃないか

 

 

 

自分には

何か足りないものがあるんじゃないか

 

 

 

と、

足りないもの探しをしてしまうんです。

 

 

 

だから

インプットする

という行動になるんです。

 

 

 

中には、

 

 

 

自分の何がいけないのか

 

 

 

と、

自分をジャッジしてしまう人もいます。

 

 

 

だから

自分を救ってくれる

言葉や考え方を知りたがるのです。

 

 

 

でも、

あなたの心は

それを求めてないんです。

 

 

 

すでに自分の中にある

“本心”を自分で確認する。

 

 

 

アウトプットする行動を

あなたの心は求めてるんです。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

じゃあ

本代がムダじゃん・・・

と、落ち込む必要はありません。

 

 

 

本心に気づいたとき

ノウハウや知識は

実生活で活かされていけるようになります。

 

 

 

今、

やっていることって

順番が違うだけなんです。

 

 

 

本心に気づくという

アウトプットをすることで

心の持ちようが変わり

 

 

 

ノウハウや知識などの

インプットで

実生活が変わっていけますよ。

 

 

 

だから、

まずは“自分の本心”を確認しましょうね!

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter

三重 鈴鹿 四日市 津 桑名 伊勢 松阪 桑名 名張 尾鷲 亀山 鳥羽 熊野 いなべ 木曽岬 東員 菰野 朝日 川越 多気 明和 大台 玉城 度会 大紀 南伊勢