こんな私になるはずじゃなかった・・・ | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 

 

 

 

こんな言い方しなくないのに、

子どもにキツく当たってしまった。

 

 

 

愚痴る人は

人を疲れさせるって

分かっているのに、

今日も夫に愚痴ってしまった。

 

 

 

母と同じような

自分になるはずじゃなかった。

 

 

 

こんな私になるはずじゃなかった・・・

 

 

 

という方は、

いらっしゃいませんか?

 

 

 

あなたは、

現状を悲観していて

解決策を諦めていたとしたら・・・

 

 

 

勿体ないですっ!!!

 

 

 

そこから抜け出す秘訣があります!

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

こんなはずじゃなかった・・・と

言ってるだけ

思ってるだけの人って

 

 

 

私が我慢すればいい

この場が波風が立たなければそれでいい

 

 

 

と、

 

 

 

親と関わることで

子どもの頃からの心のクセが

無意識に出てしまってるからなんです。

 

 

 

 

 

 

だから、

抜け出す秘訣は

 

 

 

自分の選択を変える

 

 

 

ということ。

 

 

 

「私は何を我慢して、何をした?」

「私はどんな言葉を飲み込んで、どうなった?」

 

 

 

自分の本心と

行動を振り返り

違った選択をしていく。

 

 

 

そんな

自分になることが大切です。

 

 

 

だからまずは

「何を我慢したのか」

「どんな言葉を飲み込んだのか」

 

 

 

この自分の本心を

知ってあげないと

こんなはずじゃなかった・・・って

同じような生活が続いてしまうんです。

 

 

 

こんなはずじゃなかった・・・

またやってしまった・・・

 

 

 

で終わらせている人は、

 

 

 

もう何年も

同じ状態を繰り返してませんか?

 

 

 

 

 

 

私の本心は

○○を我慢してたから、

それを止めるには、

△△をすればいいのか!

 

 

 

自分で

自分が納得できる答えを

 

 

 

毎日の生活で

出せるようになったら

 

 

 

どんな生活が待ってると思いますか?

 

 

 

 

 

あなたの選択で

いろいろな生活シーンが

 

 

 

イライラから

ストレスフリーへと

どんどん転換させていくことができます。

 

 

 

たとえば、

 

 

 

母からイヤな関わりをされて

黙ってやり過ごしてストレスためるから

 

 

 

こういうことを伝えればいいのか!

こういう言い方をすればいいのか!

などなど

 

 

 

自分が何をすれば

ストレスフリーな心で行動できるのか?

 

 

 

の答えが自分で出せていけます。

 

 

 

 

 

 

私は、

10年前にカウンセリングに出会いました。

 

 

この

自分の選択を変える

は、今までもやってきたし、今もやっています。

 

 

 

このスキルが

身についてるおかげで

 

 

 

母との別居が

私たち親子にとっては

ストレスフリーな環境だ、

とひとつの答えを出せました。

 

 

 

 

 

 

“自分の選択を変えられる自分”

こんなあなたになると

 

 

 

毎日の生活が

ストレスフリーになります。

 

 

 

ストレスフリーな生活は、

誰でも送ることができるのです。

 

 

 

相手が

実母だろうが

義母だろうが

全くもって関係ありません!

 

 

 

あなたも

ストレスフリーな

理想の人生を諦めないでくださいね。

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter

三重 鈴鹿 四日市 津 桑名 伊勢 松阪 桑名 名張 尾鷲 亀山 鳥羽 熊野 いなべ 木曽岬 東員 菰野 朝日 川越 多気 明和 大台 玉城 度会 大紀 南伊勢