ストレスフリーな生活を送る方法 | 樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親に対処するための心の盾を創るカウンセリング
子育て苦手ママが安心して生活するための総合相談×カウンセリング
を提供しています。
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 

 

 

母親に

ストレスを

抱えて生きてる私たちは

 

 

 

ストレスフリーな生活を

送りたいと思いながらも

 

 

 

実は

全く実現しない行動を

重ねてしまっています。

 

 

 

 

 

 

母親と関わると

イライラするのは分かってるのに

 

 

 

無理に

母親の機嫌を取ろうとしたり

 

 

 

夫に

母親の愚痴を聞かせたり

 

 

 

ネットで

同じような境遇の人を見つけては

共感して気を済ませます。

 

 

 

いろいろと

同じことを繰り返し

“またやってしまった”

自己嫌悪に陥ってしまいます

 

 

 

そんな人が

ストレスフリーな生活を送る自分になれる

方法があります。

 

 

 

 

 

 

イライラをキャッチする

 

 

 

あなたは、

母親のどんな言動にイライラするのでしょうか?

 

 

 

たとえば・・・

 

 

 

モノを増やされたときですか?

 

 

 

頼んだ家事をやらないときですか?

 

 

 

子どもの教育に悪いことされたときですか?

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを

自分でキャッチする。

 

 

 

1日1コでいいのです。

 

 

 

母親のどんな言動に

あなたの気持ちが反応したか

自分でキャッチしてみてくださいね。

 

 

 

生活は、

些細なことの連続で成り立ってます。

 

 

 

些細なことを

キャッチしない人に

ストレスフリーな生活は訪れません。

 

 

 

自分の気持ちを

キャッチすることは

自分1人で、今日から始めらます。

 

 

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter

三重 鈴鹿 四日市 津 桑名 伊勢 松阪 桑名 名張 尾鷲 亀山 鳥羽 熊野 いなべ 木曽岬 東員 菰野 朝日 川越 多気 明和 大台 玉城 度会 大紀 南伊勢