母とうまくやる秘訣って知ってますか? | 樋口さおり/母が嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母が嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親に対処するための心の盾を創るカウンセリング
子育て苦手ママが安心して生活するための総合相談×カウンセリング
を提供しています。
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 

 

 

 

母とうまくやる秘訣って

あなたは知ってますか?

 

 

 

同居してても

別居してても

どうして母のことが

ストレスに感じてしまうのでしょうか?

 

 

 

答えは、すごくシンプルなんです。

 

 

 

うまくやる秘訣は

 

 

 

母との距離感を保つこと

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

もう少し詳しく言うと

 

 

 

あなたと母が

お互いにストレスを感じない距離

場面に応じて見つけていく

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

どうして

 

 

 

あなたがストレスを感じてしまう?

 

 

 

母が機嫌を損ねてイヤ~な雰囲気になってしまう?

 

 

 

うまくいかないことに落ち込んでしまう?

 

 

 

母とうまくやる

という方法が間違っているから

 

 

 

これが答えなんです。

 

 

 

 

 

 

 

うまくやりたい気持ちが

うまくやらなきゃいけないって

自分の我慢に繋がってる

 

 

 

ということに気づいて。

 

 

 

我慢を手放す方法や

あなたと母とストレスを感じない距離感を見つける方法は

いろいろあるんですよね。

 

 

 

母とうまくやる秘訣を知って

ストレスフリーな生活を過ごしてみませんか?

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter

三重 鈴鹿 四日市 津 桑名 伊勢 松阪 桑名 名張 尾鷲 亀山 鳥羽 熊野 いなべ 木曽岬 東員 菰野 朝日 川越 多気 明和 大台 玉城 度会 大紀 南伊勢