今までより、モヤモヤしてる時間が短くなりました!(気持ちの切り替え方を習得しました) ~ご報告~ | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪

 


 
を受けてくださったクライアントさまから
嬉しいご報告がありましたー!
 
 
 
 
 
 
 
土曜日から日曜の夜まで、
話した内容でモヤモヤしてましたが、



さおりさんにLINEしてて、自分の考えをまとめることが出来て、
少しスッキリしました。




以前の私なら
モヤモヤ期間がながかったように思います。



自分の中でこの悩みは
さおりさんに聞いてもらった方がいいと判断できたし、
おかげでスッキリしたし、良かった( ^^)



こんな風に考えたり、
思えるようになったのは、さおりさんに出会ったおかげです。




ありがとうございます♡

 

 

 

 
 
わーん(>o<)
嬉しすぎるーっ!!!
こちらこそ、ありがとうございます♡♡♡
 
 
 
【気持ちを早く切り替えられるようになったよ】
というご報告です♡




モヤモヤを吐き出すことで
気持ちが整理され、スッキリする。
 
 
 
 
その背景には・・・
 
 
 
 
自分で消化できない、という判断力と決断力
人を頼る、という信頼力と行動力
 




を、
カウンセリングで
しっかりと身につけられたからだよ!!!
 
 
 
 


私は話し相手として
【安心感を得る】ことが
腑に落ちてるからこそ、伝えられたはず。
 
 
 
 
そうですよね?Mさん♡
 
 
 
 
ここに”信頼”という感情があって・・・
 
 
 
人を信頼出来るということは、
自分を信頼できていることでもある。
 
 
 
自分をできる。
 
 
 
自分に自信が持てた証拠でもあるよー!!!
 
 
 
 
 
ママの気持ちの切り替えが早いと
チェック(白地)イライラを溜め込まなくて済む!
チェック(白地)冷静に物事をみれて、対応ができる!
チェック(白地)気持ちの切り替え方をお子さんに教えてあげられる!
 
 
 
ママが安心感を得ていると、
子どもの精神が安定します。
 
 
 
<関連記事>
 
 
 
 
 
こだわりの緩和、
感覚過敏/鈍感の緩和、
交渉事がスムーズにいき始めるよ。
 
 
 
 
私のカウンセリングでは
クライアントさまの”在り方”を整えていきながら
お子さんに合った”関わり方”を見つけていけるようになるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
このご報告を受けたときに
涙が出そうになるくらい嬉しかった!!!
 
 
 
自分の心に正直に行動してたら
ご褒美って急にやってくるーー!!!(笑)
 
 
 
 
でも、
何よりも
Mさんのお心が
晴れ晴れとしていることが大切。
 
 
 
どうにかして良くなっていくんだ!と覚悟を決めて
行動された自分をうんと褒めてねー!!!
 
 
 
 
私を信じて
関わってくださった方から、変わっていかれてるよ。
 
 
 
 
ご自身のため
ご家族のために変わりたい!!
という方は、ぜひとも私にお任せください♡
 
 
 
 
樋口がどんな人なのか確かめたい
何かきっかけを掴みたい
な方はこちらをどうぞ。
 
 
 

人を信頼できるようになりたい

自分に自信を持ちたい

ぐるぐる思考をやめたい

気持ちの切り替え方を習得したい

な方は、こちらをどうぞ。
 
 
 
 
 
 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter