結婚して初めて主人とモーニングに行き、2人で素敵な時間を過ごせました♪ ~ご報告~ | 樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、親と関わるとしんどくなる…。
なんだか生きづらさを感じる…。
子育てが分からない…。
そんな隠れ毒親育ちのための情報発信中。
25歳/知的あり自閉症、5歳/特別養子縁組の子育て中♪



不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング
を受けているEさまから、こんなご報告を受けました。


 




 

 
~前略~
映画の代わりに主人とモーニングに行きました。



結婚して初めてで「こんなのもいいねー」って
短い時間だったけど、2人で素敵な時間を過ごせました。




Eさまは
お子さんがいることで
ご主人と2人で話す時間が取れない
、とおっしゃってました。



お子さんは、小学校低学年です。



確かに
お子さんが起きてる間は
お子さんのお世話が中心になりますね^^




込み入った話は、なかなか出来ませんね。




Eさまは、2人の時間を取りたい。



とのことで、
セッションのときには、私はこのように言いました。


 
「まずは、”2人の時間が取れない”と、思い込むことをやめよっか♪」



そう思っているウチは、本当に取れないからです。




どうすれば、2人の時間が取れるようになるのでしょうか?




それは、


 
Eさまの気持ちを
ご主人に伝えて、2人で気持ちの方向性を合わせておくことです。



Eさまも
本当に素直な方なので
その通りに実行されました。




そしたら、2人の時間が取れました!!!




気持ちの持ち方ひとつで、現実になるんです。




Eさまのご主人に対するお気持ち、素晴らしいですね♡

 

 

 

 

楽しい子育てをするのに大切なのは

不安を安心に変えることです!

 

 

 

たくさんの不安をひとつずつ安心に変えていくと

自分の意思や意見を持てるようになり、心と生活が穏やかになります。

 

 

 

安心した心でいれば

子どもとの関係性が悪化する・・・ということは

基本的にはありませんよー!

 

 

 

不安を払拭して子育てしたい方

子どもの自立を助けたい方

育児本を読んでもなかなかうまくいかない方

は、ぜひどうぞ!

右矢印不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter