息子、残業をする。 | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪





昨日、
息子は初めての残業でした。



製造ラインに入って
チームで仕事をするのがメインなのですが、
残業では別の仕事だったようです。



立候補を募ったときに
積極的に名乗り出たそうです(*^O^*)




電話がかかってきて
「残業するし、外食するかもしれんわ」、と。




「分かったよ~」
など言いながら、電話を切りました。



1時間後、
また電話がかかってきて・・・。



「今、終わったんやけど
すごいお腹空いてるし、外食してくるわ」



どこで食べてくるのか聞いたら
2度ほど一緒に行ったことある、
家の近所のラーメン屋さんの名前が出てきました。


 

 




1食で1,800円・・・( ̄∇ ̄)



食欲モリモリですなぁ~(*´∀`*)




お店に入って1人で食事をするのは、初めて。




案内から精算まで
1人でこなせたのは、すごいぞすごいぞ~~♡



オーダーが出来たことも、すごいな~と思う!!!



帰って来て
大満足の顔で残業と外食の話しを
楽しそう~に話してくれました(*^O^*)




今日も、
残業を頼まれたようで
1時間遅くに帰ってきました。




その2分後に
早番の夫が帰ってきて・・・



2人に
「おかえりー!!^^」
って言える幸せをかみしめたのであります♡




息子は、初めてを挑戦中!
私も、仕事では毎日が挑戦の日々!!
夫も、なんじゃかんじゃありながらの日々!!!←ざっくりしすぎ(笑)




我が家は、
今日もみんな元気で楽しく過ごせています♪




いつも、ありがとう~!!



 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくん【リンク集】

クローバー【子育て(発達/定型)の不安の種を摘むためのお役立ちリンク集】

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter