採用内定通知書が届きました!! | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪





採用内定通知書が届きました!!


 

 



保育園を卒業するときに
【働く大人になる】ことを漠然と思い・・・



いろいろと、
本当にいろいろとあったけど・・・



大きな夢がひとつ、また叶いそうです♡



ちょっと話しはそれますが・・・



私は、叶えたい夢はどれも叶ってきています。



今すぐじゃなくて
20年後くらいに叶っているものもあります。




叶っているのはなんでかな~?と自分分析すると




「決めた」から。




やっぱり、
現実は心で決まる。



今はなんらかの理由で叶わないことも
決めたら、必ずそのようになっていきます。




あとは、
叶わない理由をひとつずつ外し
チャンスをしっかりと掴める自分になること。




心のブロックをぶっ壊しながら
幸せになってはいけない感情・罪悪感とサヨナラすること。




今、苦しくても大丈夫です。




諦めなければ、必ず結果はついてきます。




話しは元に戻して・・・



採用内定通知書が届いた息子は

「これをTSR(いつも行くバイクチーム)に見せに行こう♪」

とウキウキでした^^



もー、私は感極まってこんな顔に(笑)


 

 



息子は、4月から、社会人になります!!!
 

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくん【リンク集】

クローバー【子育て(発達/定型)の不安の種を摘むためのお役立ちリンク集】

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter