内定は、もうすぐだーー!! | 樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親に対処するための心の盾を創るカウンセリング
子育て苦手ママが安心して生活するための総合相談×カウンセリング
を提供しています。
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪





あと約3ヶ月で卒業です。


は、早いな( ̄。 ̄;)



就職が近づいてきました。



今、息子は学校で履歴書を書く練習をしています。


 

 


 

サッカー部の副キャプテンって初めて知ったよ(ーー;)

 

 

 

 

これは練習なので、誤字があります。



息子は、「オレとKくんは大変なんや。」と。



息子ともう1人の転校生は、
2つの学校名を書かなければならず、
それが間違えるリスクになっているようです( ̄∇ ̄)




息子が書いたのを元に、
親が合っているか確認し、学校で作成するようです。




求人票が来ましたー!!
 


 



なんと!?!?
健康保険、厚生年金に加入出来るようです(^0^)



夫と求人票を見ながら
「扶養から抜けるんだね~。実感わかんね~。」とか話しながら、
これまでたどってきた道のりを思い出してました。



感慨深いわ~~~~~。



労働条件がOKであれば、内定のようです。



就職に向かえたのは、
鈴鹿に来たことが大きいと思います。



人口規模、企業数が加賀市(石川県)と鈴鹿市(三重県)では大きく違います。



加賀市にいるままだったら、
企業との縁はなかったと思います。



あとは、
良き先生や仲間に巡り会えたこと。



そして、
息子の「働きたい」という気持ち、
ヤル気を引き出せたこと。




ヤル気がなかったら
どこにでも行き渋るし(;´Д`)



これは本当に大きいと思っています。



いろいろな要素が相まって、
思いも寄らなかった方向に向かいました。



ほんっとーーーーに、嬉しいです!!!



お互いを認め、
困るところはしっかりと困り、
問題を解決してきたからこその、今です。




コツコツと努力を重ねた先には、必ず良い結果が待っています。



まだスタートラインにも立ってないけど、
今の感情を素直に感じています。



やったね!!



おめでとう~~~!!!



ありがとう~~~~!!!!!


 

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくん【リンク集】

クローバー【子育て(発達/定型)の不安の種を摘むためのお役立ちリンク集】

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter