【ご感想】他にはないセラピーで、答えが早い!値段以上のものをもらいました。 | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 

不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

 

M.M様(30代主婦)からいただいたご感想を紹介いたします。

 

ご了承を得て掲載しています。

 

 

 

 

 


◆どんなことを解決したくて申込みましたか?
イベントでさおりさんに会い、
ニコニコ元気でステキだな~と思って
セッションを受けてみようと思いました。



◆カウンセリングはいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
人間関係で悩んでいましたが
セッションを受けたあとは、
いつも言えないことを、スッと言うことが出来ました


それでも仲はこじれることなく、逆に仲良くなれました!!


キューブを積んでいるときは
色のイメージが試されているようで不安な部分がありました。


でも、
全くそんな不安が吹っ飛ぶくらい
セッションを受けて良かったと思っています。


答えを与えられるのはなく自分で出す。
ほかにはないセラピーだと思いました。




◆どんな人にオススメですか?

高いお金を出して
セミナーに行っている人もいるけど
そういう人が受ければいいと思います。



◆特に良かった、と思う内容があれば教えてください。
ホントにほかにはないセラピーで、答えが早いです。


新鮮で安心して
ドキドキワクワクで終わりました。


お値段以上のものをもらいました♡

 
 
 
 

 



ありがとうございました^^



人間関係においては
”心の我慢”で付き合うと、どこかで歯車でくるってきます。



一歩を踏み出せる
きっかけになったようで良かったです♡



試されているという不安は
どこから来ているのかもお話し頂きました。



以前、保育園の先生から
「お子さんの絵は、黒が多いのですが、大丈夫ですか?」
と言われたことがあるそうです。


その経験から
”悪いほうを言われるのかな”と不安になられたようです。


心に良いも悪いもないです。
【あなたがどう思うか】これが全てなのです。


先に結論を言いますが
黒を多用していても、問題ないと私は思います。



実は、
このお客様のように
黒との付き合い方で悩まれる方が多いです。


 

 



黒のイメージって様々ですが
悪い色の代表格ってところでしょうか。



色に良いも悪いもないのですが
なぜ、黒だけが悪者扱いされるんでしょうね?



カラーキューブセラピーは、
日本で始めて開発されたカラーを使ったセラピーです。


ほかのカラーを使ったセラピーって
外国から入ってきているので、黒はないんです。




心を癒すアイテムとして、
黒って概念はないんじゃないかなーと思います。



外国にとっての黒って、
喪服のイメージなのかもしれません。


(日本の喪服は、もともとは白なんですよ。
 外国文化が入ってきて、黒になりました。)


それが潜在的な概念として
受け継がれて、”黒”は悪の代表格になってしまったんじゃないかと思います。


保育園の先生は
この概念を信じてるんでしょうね^^



腹黒い、ブラック企業
なんて言葉を使っていますが、

お歯黒、濡れ羽色の髪
なんて言葉もあるくらいです。



結局のところ、
どんな色にも両方あるってことです。




色の意味は
誰かの価値観なんです。


そこで
振り回されるなんて、勿体無いです。



本来、
色は私たちの味方ですから
誰かの価値観じゃなくて、自分の価値観で生きていこう♡


 
 
 

楽しい子育てをするのに大切なのは

不安を安心に変えることです!

 

 

 

たくさんの不安をひとつずつ安心に変えていくと

自分の意思や意見を持てるようになり、心と生活が穏やかになります。

 

 

 

安心した心でいれば

子どもとの関係性が悪化する・・・ということは

基本的にはありませんよー!

 

 

 

不安を払拭して子育てしたい方

八方ふさがりで何からどうしていいか分からない方

自分を責めて苦しくなっている方

は、ぜひどうぞ!

右矢印不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter   facebookFacebook