ビックリ!!息子が土曜日に、学校の必須参加の行事以外で学校に行った!!! | 樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための親への対処法が分かるカウンセリング提供中
あなたの「気持ちを言語化し、行動を変える」ことで自信回復でき、親と関わっても堂々と渡り合えるようになります
発達障害(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

我が家に革命が起きました。

 

 

 

 


それは、
息子が土曜日に
学校の必須参加の行事以外で学校に行ったからです。



最近、
学校で唯一の部活、
サッカー部に出入りしておりまして・・・


その練習に参加してきたのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかも、お弁当を持って!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


小学校1年生のときに
土曜日の行事(グランドゴルフ)に出て
友だちが振りかざしたスティックが額に当たり流血・・・



それから
一切、土曜日の行事はパス!!
(そりゃあ、そうだよね)

 

 



 

 


息子の課題は、
痩せすぎ、体力がないこと。



鈴鹿の学校に通うようになって
給食の量がぐーんと増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先生が、食べさせてるんだよね。



秋くらいから
メンズの「S」サイズを着れるようになりました。



それまで
ジュニアの「160」「170」だったんだよね~。



童顔ってこともあって
高校生なのに、【ねんねっちぃ~】かったの!!

 

 

 

 

 

~急にやってくる石川弁講座~

【ねんねっちぃ】とは、【子どもっぽい】ってこと。

【ねんね】は、【子ども】のこと。

 

 


やっと、高校生らしく見えるようになりました^^



んでね、

サーキットや
好きなバイクチームの会社以外
どこでも行かないから、家にこもりがち。



土日は引きこもりが多いです。


だから
次は、体力をつけること。



先生から
熱心にサッカー部においでと誘われ・・・


今は、入部の手前の”見学”になってます。


息子は
筋肉をつけること+身体を動かすことが好き
なので、運動部に抵抗はありません。



バス通学→自転車通学
無所属→サッカー部



これで実習を乗り切れたり
社会人になっても大丈夫な体力がつけられるかな・・・?



息子曰く
「ジョシュが頑張ってるから(僕も頑張る)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と、
好きなライダーの頑張りに触発されたようです♡



”本物”に触れることで
心が大きく成長したんだと思います。



社会の一員になって
自分の人生を歩んでいってね。




こういう革命って
ホント突然、やってきます。



子どもを信じて
自分を信じて、それぞれの道で輝こうぜ~~~っ♡

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくん【リンク集】

クローバー【子育て(発達/定型)の不安の種を摘むためのお役立ちリンク集】

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter