3学期の実習の面接でした。 | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 

 


昨日、3学期にある実習の面接でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


場所は、
自転車で20分くらいかな。



製造業です。



思いっきり、ラインです。



数人のチームで仕事をします。



仕事は、自動車解体工場よりも
うーーーーーーーーーーんと単純です。



集中力との勝負です。



きっとね、
仕事はちゃんと出来ると思うの。



”楽しい”とか”やりがい”は、どうなのかな?



息子からも
前向きな発言は出ていなかったんだけど



卒業生の働く姿と、コレを見たら



「なんだか楽しみになってきた」と前向き発言!!

 

 

 

 

 


卒業生とご挨拶出来て



「先輩、すごく優しそうで良かった^^」



とホクホク顔になっていましたー♪



理由はなんであれ
楽しく前向きに仕事出来ればそれでOK♡



あとは、初日を迎えるのみじゃ~~~~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくん【リンク集】

クローバー【子育て(発達/定型)の不安の種を摘むためのお役立ちリンク集】

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter