昨日から実習が始まりました~! | 樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親に対処するための心の盾を創るカウンセリング
子育て苦手ママが安心して生活するための総合相談×カウンセリング
を提供しています。
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪





あ~、もうドキドキ。


・・・私が、ね(笑)



バス停まで、車で約7分。
(今日からは自転車で約15分)


そこから
会社近くのバス停まで、約55分。


と、遠い・・・orz



家を出るのは、7時前。



私自身、
出勤で1時間かかるところで働いたことがない(汗)



でもさ~、
都会だと、こんなもんなんだよね。



会社近くのバス停から
会社までは、徒歩約3分。



とりあえず、
実習中に雨が振りませんようにー!!(祈)



はっ!?



バスを降りても
まだ手に財布と療育手帳・・・orz



料金は前払い制だよぉ~。


バスに乗ってる約55分間
カバンに片付けずに
大事に大事に手に持ってたのねっ。



おぉーーーーい・・・・・・orz



私とは離れた席に座るので
こういう言葉がけが出来ません。



効率化は、
昨日、今日と声かけしたし。



あとは、任せた!




会社に着いたら
靴の履き替えや着替えなど、
約15分でロビーに来なきゃいけない。



出勤から忙しいわー(汗)



なんやかんやで、
朝礼が約30分。



ラジオ体操では
今まででいちばん!?
キレイに出来てたような気がするー♪



「いらっしゃいませ」
「少々、お待ちください」
「申し訳ありません」
「ありがとうございます」
あとひとつ、忘れたー(爆)


を復唱するとき
大きな声で言えてて感動~!


そこからポジションに分かれて
朝礼→作業開始!が、ルーティンのようです。



初の仕事は・・・


 

 




屋外で
タイヤのホイールを外すための
なんかの作業←すごい曖昧(笑)


 

 



ここの会社では99%のものが
再利用されるそうです。


すごい技術だね^^



張り切っていたものの
1日・・・
2週間・・・持つのかどうか(苦笑)



【実習の目標】

 

 



 
最後まで集中力をきらないことと、
話しをちゃんときき行動することです。



人の話しを
最後まで聞けないもんねー。



ほんっと、これは課題。



今回の実習で
どこまで出来るか試されるね。


そういう
試され事には、必ず成長が待ってるから!!


親も、子もね。



今日もどんな顔して
帰ってくるのかなー^^



2週間後、
どんな成長が待ってるのかなー^^



わくわく(o^^o)
 

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくん【リンク集】

クローバー【子育て(発達/定型)の不安の種を摘むためのお役立ちリンク集】

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter