いよいよ明日から2週間、現場実習です。 | 樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための親への対処法が分かるカウンセリング提供中
あなたの「気持ちを言語化し、行動を変える」ことで自信回復でき、親と関わっても堂々と渡り合えるようになります
発達障害(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪




いよいよ明日からー!


現場実習だぁ~!!



は、は、は、初めての
一般企業での実習だし
めっちゃ緊張~~~~~!!



・・・・・・私が(笑)



息子は
まだ一般企業の厳しさを知らないし
のんきなものです。



ブツブツブツブツ
不安を説いてくるよりも、ぜんぜん良いや^^



初日の出勤時は、挨拶
最終日の退勤時は、反省会と
保護者の出番があります。



親の面接でもありそうな感じ?(笑)



息子は
自宅から自転車で通えないから
という理由で、あんまり乗り気じゃないのよね(汗)



でも、
私はこの企業に決まったらいいな♪って思ってる。



理由は、今のところ3つ。



1、自動車がある限り、仕事はなくならないだろう
   (自動車解体工場です)


2、卒業生が働いている


3、工場長が(障がい者受け入れの)理解を示している




まっ、
実習をやってみて

息子には合わないと分かったら
企業から来なくていいと言われたら

キッパリサッパリ諦めるけどねっ!!



そうなったら
そうなったときに、考えればいいし。




・・・・・・で、

明日のために
久しぶりにスーツを引っ張り出してきました。


 

 




し、しわが目立つ・・・(汗)



あ~、着れて良かったぁ♡


鈴鹿に来てから
確実に体重増加してるので~(滝汗)




明日までに、アイロンがけしなきゃ!



そして、
靴を買いました。


 

 




ワインレッド色の靴って
買ったことなかったけど



ヒルナンデス!の
オシャレレコーナーで、
「差し色」で黄色や赤色が取り入れられていることを知り・・・



靴は差し色にしよう、と。

 




どんな2週間になるのやら~☆彡
 

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくん【リンク集】

クローバー【子育て(発達/定型)の不安の種を摘むためのお役立ちリンク集】

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter