自閉っコは、自分の好きなことが止まりません♡ | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪





7/26は、
鈴鹿8時間耐久ロードレースが鈴鹿サーキットで行われます。

毎年、7月の最終日曜日が開催日です。

今年は、こんな応援メッセージを書いて
チームのみなさまに渡しに行きました。

IMG_20150721_065237.jpg

 

 

・F.C.C.TSR Hondaのさん

今年こそゆうしょうで!!

16+77+111=1
JOSH DOMiNIQUe KYLE WIn

あとブリジストン10連勝はTSRの手で!



Hondaって本当は大文字なんだけど~とか



優勝はひらがなだけど
連勝は漢字で書いてる~とか


「勝」って字がちょっとね~とか


ライダーの名前が大文字小文字が
混ざってる~とか



ツッコミどころ満載なんだけど
この文などは、全部、息子が考えています。



私には、
息子の想いが伝わってきたし
きっとチームのみんなにも伝わると思うな♪



息子は、3歳からバイク好き
レース好きが始まりました。


バイクファン歴13年。
(バイクから・・・クルマの世界にも広がってます)


世界選手権もあるので
外国の名前国旗
日本語以外の言語があることを
しぜんと学ぶことができました。



言語が違っても
目の色が違っても
肌の色が違っても
そんなことは取るに足らないことなんだよね。



自閉っコにとって
好きなことがある
ってとっても大切なこと。



これって
なにも自閉っコだから
ってことではないよね^^



好きなことをどれだけするかで、人生が大きく変わる。
を体感中です^^



あなたのお子さんの好きなことは、何ですか?^^



あなたの好きなことは、何ですか?^^


 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくん【リンク集】

クローバー【子育て(発達/定型)の不安の種を摘むためのお役立ちリンク集】

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter