息子のつぶやき「どうやったら出来るんかなぁ」に大感動。 | 樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなる。なんだか生きづらさを感じる。子育て分からない。
そんな隠れ毒親育ちのための役に立ったり立たなかったりする情報発信中。25歳/知的あり自閉症、5歳/特別養子縁組の子育て発信中♪




今朝、何についてだったかは忘れましたが、

息子がポツリとつぶやきました。



「どうやったら出来るんかなぁ」



これを聞いた母は、大感動(T_T)

だって、そんないっちょまえのことを考えて、言えるようになったんだもん。


自閉症の特徴のひとつとして、

「想像力がない」または「乏しい」があります。


息子は、そんなに乏しくないんじゃ…!?!?と思わせるひとことだったからです。


人より、遅い発達だけど

息子なりに成長していってるんだなぁ~(*^^*)



子どもについて、将来についての楽しみと不安がありますよね。

不安があるからこそ、こんなたったひとことが嬉しい。


お母さんだって、感情の生き物です。


頑張るときには頑張って、ゆるむときにはゆるみましょう♪♪

弱音を吐いたっていいんですよ!!

マイペースでいきましょうp(^-^)q

 

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくん【リンク集】

クローバー【子育て(発達/定型)の不安の種を摘むためのお役立ちリンク集】

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter