再入国許可証、出来てた! | アメリカ→日本の転校

アメリカ→日本の転校

2013年LA生まれの娘
2018年8月〜地元のキンダー
2019年8月〜マグネット校の1年生
アメリカの学校の知らないこと、驚いたことを書き綴っていましたが、2021年7月、日本に本帰国しました。
これからはアメリカ→日本の転校について書いていきます。

昨日のブログに書いた再入国許可証について。

 

在日米国大使館のサイトから問い合わせをしたら、今日、メールが来て、すでに大阪領事館にあることがわかりましたー!

しかし再入国許可証のピックアップは毎週月曜日の午後のみ。すごく難しい。午前ならなんとかいけるのに。

冬休みまで待つしかなさそうかも。。。

しかも予約システムで予約するのではなく、そのメールに都合の良い日時を連絡する感じみたいでした。

 

意外と受け取りの情報が見つけられなかったので、再度載せときます。

 

このサイトから、

東京以外の人は、上の方にある、再入国許可証受領お問い合わせフォーム をクリックして、必要事項を書き込むと、次の日くらいにメールが来る感じです。

 

なんか大仕事終えた感じ。