学校へ行ってきた | アメリカ→日本の転校

アメリカ→日本の転校

2013年LA生まれの娘
2018年8月〜地元のキンダー
2019年8月〜マグネット校の1年生
アメリカの学校の知らないこと、驚いたことを書き綴っていましたが、2021年7月、日本に本帰国しました。
これからはアメリカ→日本の転校について書いていきます。

今日9時半から10時半で、うちのクラスはピックアップを予定されていたので、行ってきました。

 

出入口は一つだけ、グランドに直結するところ。そこから入ると「station1」というサインがあり、そこでチェックイン。さらにデバイス(iPad)を借りるかどうかを聞かれ、借りても借りなくても書類にサインする。うちは家にあるので借りず。そして近隣企業からの寄付の品が入ったバックパックをもらい、station2へ。

 

station2では、Schoology にログインするためのバッジをもらう。

以上、終わり、でした。本はもらわなかった。本は高学年だけなのかな?

 

あとはPTA がTシャツを売っていたが、すでに持っているので買わず。

 

あと、昨晩、記入した書類も提出してきた。

 

帰りに、ガーデニングのボランティアをいつも頑張っているCに会った。彼女はすごくフレンドリーで優しい人。息子がいて、1年生になる。ソーシャルディスタンスハグをして、しばらく喋った。彼女の息子くんは1年生。違うクラスだった。来年は、ガーデニングのボランティアをすることにしたので、それを伝えたら喜んでくれた。毎週水曜日と月イチ日曜日であるそうな。