娘が実は1、2年の合同クラスとわかったので、明日、本などを取りにいかねばならないことに気付いた私。学校の書類は月曜日に書けばいいやと放置してあったのを夜、慌てて書く。
学校に出す書類は毎年、スキャンして保存しておき、来年度に役立てているが、そもそも、学校区がウェブ上で公開しているpdfに直接記入しておけば、楽なのでは?と今更気付いた。
以下、LAUSDの人は必ず提出すると思われる書類四種です。
LAUSD_Student Emergency Information Form English.pdf
STUDENT HOUSING QUESTIONNAIRE (SHQ)
これは去年と書式が変わっていて、Student District IDを書くところがありますが、Parents Portalにログインし、生徒名の隣にある「Student ID」なのではないかと思われます。
Los Angeles Unified School District Parent/Guardian Publicity Authorization and Release
Responsible Use Policy (RUP) for District Computer Systems Information for Students and Families
というものもありますが、これは簡単なので学校配布の物にサインした方がラク。
これにPTAの書類などがあります。
そしてそれとは別にオンラインでのボランティアの申し込み。
TBテスト(日本人は陽性になる人が多いのでその場合はレントゲンも必要)は1回提出すると4年はOKだそうです。
しかし、去年からルールが変わって、Finger Printまで取りにいかないと、ボランティアのバッジはもらえなくなりましたー。なので書類を提出すればボランティアはできるけど、オンラインでステイタスを確認すると、ずっとPendingのままになっています。