昨日は上の子の誕生日でした。
平日なので特別なことはしませんでしたが、
夜ご飯は大好きなうどんにしました。
今でもいろいろとありますが、
どこまでこだわりに付き合えるかなぁっていうのは日々思います。
最近はどうやったら、上の子が食事がおいしく食べられるかを日々模索中です。
感覚過敏のある子は、固いものは突き刺さるような感覚があったり、
野菜なんかも私が想像する以上に土臭さを感じてしまったりするようです。
なので、玉ねぎが苦手な子が多いとか。
(どこかの研究結果を読みました。)
極力、良い食材を使ったり、
水は水道水ではなくおいしい水でご飯を炊いてみたり、味噌汁を作ってみたり・・・
どうしたら柔らかく炊けるか・・今は水と米の比率も模索中です。
昔は「そんな贅沢な・・めんどい」って思ってましたが、
上の子に合わせる方が随分楽だと感じるようになりました。
作ったご飯を全然食べてくれないよりは精神的に楽ですしね。
何より私達もおいしいご飯が食べられます。
ただ、コストがなぁ。
早よ仕事探さなきゃ
あ、お誕生日おめでとう
平日なので特別なことはしませんでしたが、
夜ご飯は大好きなうどんにしました。
今でもいろいろとありますが、
どこまでこだわりに付き合えるかなぁっていうのは日々思います。
最近はどうやったら、上の子が食事がおいしく食べられるかを日々模索中です。
感覚過敏のある子は、固いものは突き刺さるような感覚があったり、
野菜なんかも私が想像する以上に土臭さを感じてしまったりするようです。
なので、玉ねぎが苦手な子が多いとか。
(どこかの研究結果を読みました。)
極力、良い食材を使ったり、
水は水道水ではなくおいしい水でご飯を炊いてみたり、味噌汁を作ってみたり・・・
どうしたら柔らかく炊けるか・・今は水と米の比率も模索中です。
昔は「そんな贅沢な・・めんどい」って思ってましたが、
上の子に合わせる方が随分楽だと感じるようになりました。
作ったご飯を全然食べてくれないよりは精神的に楽ですしね。
何より私達もおいしいご飯が食べられます。
ただ、コストがなぁ。
早よ仕事探さなきゃ

あ、お誕生日おめでとう

求人を眺めていたら、こんな時間σ(^_^;)
もう一歩のところで、なかなか見つからないものですね~
やっぱり勤務時間が合う所を探すのが、
1番難しい。
もう少し粘ってみますが、
無理そうなら、自分に合ってなさげな所で働く事も視野に入れないといけないかもですね…
優先順位をつけて、何を諦めるか、
考えてみますか
