昨日は、また下の子が幼稚園を休むと言い出しまして・・。
でも、運よく午前中のみだったし、
行事もあったから、行ってみたら~と言うと渋々納得。

ぽろっと理由を言ったのですが、
遊びたかったお友達以外に、
「明日、一緒に遊ぼうね!」と言われたのが原因だった様子。

確かに、早退でお迎えに行った時や
朝、一緒に行った時に、
「一緒に遊ぼうね!」と声をかけあう女の子たちの姿が・・・。
なんだか皆、一緒に遊ぶお友達を探すのに必死なのかも、と思ったり。

不思議な感じ。
もっと気楽に通えたりしないんだろうか、と思ってしまいました。
毎日そうみたいなのか、下の子もちょっと疲れてしまうみたいですね

なんとか無事に通い続けられるといいんですが・・。
良い方法を見つけて乗り越えられるかなぁ。

そろそろ歯科検診の時期です。
ただ、口内炎ができているので、
治ってから行こうと思ってます。

歯茎の調子もちょっと悪いですし・・。
久々にドルツジェットウォッシャーをすると
痛いし、血だらけに

生活習慣も悪いですしね。
睡眠は大事ですね・・。

ドルツジェットウォッシャーをしばらく続けて、
歯茎の調子もちょっとよくなったら行ってみます。
今行くと、散々言われそうな気がしたので

婦人科健診も行きましたし、
あとは秋ごろに一般健診かな。

体重も増えつつあるし、秋までにはまた痩せるぞ~
親子遠足も終わり、
行事が一段落つくのかと思ったら、
来月も結構盛りだくさんです。

療育施設の勉強会等も参加することにしたので
学校、幼稚園行事と合わせると週1回はそういった事に参加しているかも。
今までは仕事を理由にほとんど参加していなかった為、
仕事が決まるまでは、とりあえず参加してみようという事にしてみました。

いろいろと参考になればよいな、と思います。
仕事が無くなっても、なんで日々こんなに忙しいんだろうと思ってしまいます。
習い事に行事に家事。
予定のない日の方が珍しい感じです