昨日は、また下の子が幼稚園を休むと言い出しまして・・。
でも、運よく午前中のみだったし、
行事もあったから、行ってみたら~と言うと渋々納得。
ぽろっと理由を言ったのですが、
遊びたかったお友達以外に、
「明日、一緒に遊ぼうね!」と言われたのが原因だった様子。
確かに、早退でお迎えに行った時や
朝、一緒に行った時に、
「一緒に遊ぼうね!」と声をかけあう女の子たちの姿が・・・。
なんだか皆、一緒に遊ぶお友達を探すのに必死なのかも、と思ったり。
不思議な感じ。
もっと気楽に通えたりしないんだろうか、と思ってしまいました。
毎日そうみたいなのか、下の子もちょっと疲れてしまうみたいですね
なんとか無事に通い続けられるといいんですが・・。
良い方法を見つけて乗り越えられるかなぁ。
でも、運よく午前中のみだったし、
行事もあったから、行ってみたら~と言うと渋々納得。
ぽろっと理由を言ったのですが、
遊びたかったお友達以外に、
「明日、一緒に遊ぼうね!」と言われたのが原因だった様子。
確かに、早退でお迎えに行った時や
朝、一緒に行った時に、
「一緒に遊ぼうね!」と声をかけあう女の子たちの姿が・・・。
なんだか皆、一緒に遊ぶお友達を探すのに必死なのかも、と思ったり。
不思議な感じ。
もっと気楽に通えたりしないんだろうか、と思ってしまいました。
毎日そうみたいなのか、下の子もちょっと疲れてしまうみたいですね

なんとか無事に通い続けられるといいんですが・・。
良い方法を見つけて乗り越えられるかなぁ。


