ほんとに暑いですねショック!
すでに扇風機を使っている状況です。

あっという間に5月も終わりを迎え、
6月に入るんですね・・。

自分にとって、1年間で一番しんどい時期に入るので
いつも以上に気をつけて自分のメンテをしていきたいです。

仕事で大変な思いをするのも、
体調を崩してしまったりしたのも、
この6月に多いので、あまりいい印象にありません。

今年も無難にやり過ごせますように...




上の子のサポートブックを書いていると
あまりの眠さに寝てしまって、ハッと飛び起きました。

なんとか書き上げたけど、
テスト前の一夜漬けみたいで、
昔から何も変わらないなぁ、としみじみしてます

上の子の声掛けは結構慎重になるのですが、
身内でも私以外の人はやっぱり慣れてないので、
変に書いた文字や、つい体が動いてしまっていると
つい「ふざけてるの?」みたいな事を言ったりするんですね。

そうすると、一気にメンタルが崩れて、
そわそわし始めて、落ち着くまでに時間がかかります。
落ち着けばできる事でも混乱していると
できなくなってしまったり・・。

私も一瞬でポジティブな言葉を探して
声掛けをするというのは難しいと感じます
過剰にほめてもうまくいきませんしね・・。

この辺り、マシになる日はくるのかなぁ、と思ってしまうのでした。