ほんとに暑いですね

すでに扇風機を使っている状況です。
あっという間に5月も終わりを迎え、
6月に入るんですね・・。
自分にとって、1年間で一番しんどい時期に入るので
いつも以上に気をつけて自分のメンテをしていきたいです。
仕事で大変な思いをするのも、
体調を崩してしまったりしたのも、
この6月に多いので、あまりいい印象にありません。
今年も無難にやり過ごせますように...
あっという間に5月も終わりを迎え、
6月に入るんですね・・。
自分にとって、1年間で一番しんどい時期に入るので
いつも以上に気をつけて自分のメンテをしていきたいです。
仕事で大変な思いをするのも、
体調を崩してしまったりしたのも、
この6月に多いので、あまりいい印象にありません。
今年も無難にやり過ごせますように...
上の子のサポートブックを書いていると
あまりの眠さに寝てしまって、ハッと飛び起きました。
なんとか書き上げたけど、
テスト前の一夜漬けみたいで、
昔から何も変わらないなぁ、としみじみしてます
上の子の声掛けは結構慎重になるのですが、
身内でも私以外の人はやっぱり慣れてないので、
変に書いた文字や、つい体が動いてしまっていると
つい「ふざけてるの?」みたいな事を言ったりするんですね。
そうすると、一気にメンタルが崩れて、
そわそわし始めて、落ち着くまでに時間がかかります。
落ち着けばできる事でも混乱していると
できなくなってしまったり・・。
私も一瞬でポジティブな言葉を探して
声掛けをするというのは難しいと感じます
過剰にほめてもうまくいきませんしね・・。
この辺り、マシになる日はくるのかなぁ、と思ってしまうのでした。
あまりの眠さに寝てしまって、ハッと飛び起きました。
なんとか書き上げたけど、
テスト前の一夜漬けみたいで、
昔から何も変わらないなぁ、としみじみしてます

上の子の声掛けは結構慎重になるのですが、
身内でも私以外の人はやっぱり慣れてないので、
変に書いた文字や、つい体が動いてしまっていると
つい「ふざけてるの?」みたいな事を言ったりするんですね。
そうすると、一気にメンタルが崩れて、
そわそわし始めて、落ち着くまでに時間がかかります。
落ち着けばできる事でも混乱していると
できなくなってしまったり・・。
私も一瞬でポジティブな言葉を探して
声掛けをするというのは難しいと感じます

過剰にほめてもうまくいきませんしね・・。
この辺り、マシになる日はくるのかなぁ、と思ってしまうのでした。