昨日はようやく重い腰を上げて、
求人に応募の電話をしたのに、
担当者がお休みだったという肩透かしをくらいました
今日は幼稚園行事なので、
折り返しの電話が被らなければいいなぁ、と思ってます。
そして、早くもヤゴがお亡くなりになったり、
なんだかうまくいかない1日でしたが、
気を取り直していきたいです。
何が悪かったんだろ・・水かな。
子供達より私がショックを受けているのでした
やっぱり水中生物の飼育は難しい。
求人に応募の電話をしたのに、
担当者がお休みだったという肩透かしをくらいました

今日は幼稚園行事なので、
折り返しの電話が被らなければいいなぁ、と思ってます。
そして、早くもヤゴがお亡くなりになったり、
なんだかうまくいかない1日でしたが、
気を取り直していきたいです。
何が悪かったんだろ・・水かな。
子供達より私がショックを受けているのでした

やっぱり水中生物の飼育は難しい。
昨日は小学校のプールでヤゴ取りがありました。
いつものごとく、上の子は前日のぎりぎりまで
ヤゴを持って帰るかどうか悩んでいて、
ずっと持って帰らない方針だったのが、
虫取り網等の準備をし出すと、
「やっぱり持って帰ろうかなぁ」と言い始めました。
慌ててペットボトルを探すも500mlがなく・・
ちょっと大きめのペットボトルを持たせました。
突然意見を変えられると、バタバタするので
本当はやめてほしいのですが
ヤゴの飼育は中学生の頃、少しだけしていましたが、
羽化をする手前のヤゴだったので、
小さい頃から育てていくのは初めてです。
今はネットがあるので調べものが楽ですね。
昔は図鑑を見て必死で調べてました(^_^;)
トンボになるまで頑張ろ
いつものごとく、上の子は前日のぎりぎりまで
ヤゴを持って帰るかどうか悩んでいて、
ずっと持って帰らない方針だったのが、
虫取り網等の準備をし出すと、
「やっぱり持って帰ろうかなぁ」と言い始めました。
慌ててペットボトルを探すも500mlがなく・・
ちょっと大きめのペットボトルを持たせました。
突然意見を変えられると、バタバタするので
本当はやめてほしいのですが

ヤゴの飼育は中学生の頃、少しだけしていましたが、
羽化をする手前のヤゴだったので、
小さい頃から育てていくのは初めてです。
今はネットがあるので調べものが楽ですね。
昔は図鑑を見て必死で調べてました(^_^;)
トンボになるまで頑張ろ
