昨日はようやく重い腰を上げて、
求人に応募の電話をしたのに、
担当者がお休みだったという肩透かしをくらいました

今日は幼稚園行事なので、
折り返しの電話が被らなければいいなぁ、と思ってます。

そして、早くもヤゴがお亡くなりになったり、
なんだかうまくいかない1日でしたが、
気を取り直していきたいです。

何が悪かったんだろ・・水かな。
子供達より私がショックを受けているのでした
やっぱり水中生物の飼育は難しい。
昨日は小学校のプールでヤゴ取りがありました。

いつものごとく、上の子は前日のぎりぎりまで
ヤゴを持って帰るかどうか悩んでいて、
ずっと持って帰らない方針だったのが、
虫取り網等の準備をし出すと、
「やっぱり持って帰ろうかなぁ」と言い始めました。

慌ててペットボトルを探すも500mlがなく・・
ちょっと大きめのペットボトルを持たせました。

突然意見を変えられると、バタバタするので
本当はやめてほしいのですが

ヤゴの飼育は中学生の頃、少しだけしていましたが、
羽化をする手前のヤゴだったので、
小さい頃から育てていくのは初めてです。

今はネットがあるので調べものが楽ですね。
昔は図鑑を見て必死で調べてました(^_^;)

トンボになるまで頑張ろ嬉しいw