昨日はすごい雨でしたね。
月曜日は保育所のお迎えやら習い事の送迎やらで、雨に降られると自転車が使えなくてやっかいですシラー

でも、保育所はレインコート着て自転車で行きましたが…バスだと上の子の習い事の時間がギリギリになるんですよね(>_<)

最近、私が出かける日はことごとく雨です雨今週の金曜日も雨マークでしたね…ちょっと遠出するんです。

雨女ですが、雨になる頻度が高すぎる気も…もう、雨の中のお出かけは飽きましたよ。たまには晴れた日にお出かけしたいです
まだまだ不要なものが残っている気がしてしまっています。
1月中には整理しきれないかも・・と思いながらも、
まだ諦めずに頑張ってみます。

今年の1月は浄化の月と言われているようなので
ちょっとでも不要だと思われるものは破棄していきたいです。

その中でも圧力鍋。
何年か前に片方の取っ手がとれてしまいましたが
そのまま使っていました。
そして、たまに蓋のねじがゆるいのか蓋が分解してしまいます。
蓋もちゃんと閉まってないのか、蒸気が漏れたりすることも・・。

さすがに寿命かと思い、今、近くのお店がセールをしているので
圧力鍋が安くなっていないか見に行ったところ
運よく元値の半額くらいで買えました

最後に今までの圧力鍋でカレーを作って・・・
そしたらまた見事に蓋が分解

結婚した時くらいからかな・・
10年近くになるのかな。
常に忙しく時間がない私にとっては、
煮込み時間が短縮できるので、とてもとても助かりました。

今までありがとう(´∀`o)花