昨日はすごい雨でしたね。
月曜日は保育所のお迎えやら習い事の送迎やらで、雨に降られると自転車が使えなくてやっかいです

でも、保育所はレインコート着て自転車で行きましたが…バスだと上の子の習い事の時間がギリギリになるんですよね(>_<)
最近、私が出かける日はことごとく雨です
今週の金曜日も雨マークでしたね…ちょっと遠出するんです。
今週の金曜日も雨マークでしたね…ちょっと遠出するんです。雨女ですが、雨になる頻度が高すぎる気も…もう、雨の中のお出かけは飽きましたよ。たまには晴れた日にお出かけしたいです

まだまだ不要なものが残っている気がしてしまっています。
1月中には整理しきれないかも・・と思いながらも、
まだ諦めずに頑張ってみます。
今年の1月は浄化の月と言われているようなので
ちょっとでも不要だと思われるものは破棄していきたいです。
その中でも圧力鍋。
何年か前に片方の取っ手がとれてしまいましたが
そのまま使っていました。
そして、たまに蓋のねじがゆるいのか蓋が分解してしまいます。
蓋もちゃんと閉まってないのか、蒸気が漏れたりすることも・・。
さすがに寿命かと思い、今、近くのお店がセールをしているので
圧力鍋が安くなっていないか見に行ったところ
運よく元値の半額くらいで買えました
最後に今までの圧力鍋でカレーを作って・・・
そしたらまた見事に蓋が分解
結婚した時くらいからかな・・
10年近くになるのかな。
常に忙しく時間がない私にとっては、
煮込み時間が短縮できるので、とてもとても助かりました。
今までありがとう

1月中には整理しきれないかも・・と思いながらも、
まだ諦めずに頑張ってみます。
今年の1月は浄化の月と言われているようなので
ちょっとでも不要だと思われるものは破棄していきたいです。
その中でも圧力鍋。
何年か前に片方の取っ手がとれてしまいましたが
そのまま使っていました。
そして、たまに蓋のねじがゆるいのか蓋が分解してしまいます。
蓋もちゃんと閉まってないのか、蒸気が漏れたりすることも・・。
さすがに寿命かと思い、今、近くのお店がセールをしているので
圧力鍋が安くなっていないか見に行ったところ
運よく元値の半額くらいで買えました

最後に今までの圧力鍋でカレーを作って・・・
そしたらまた見事に蓋が分解

結婚した時くらいからかな・・
10年近くになるのかな。
常に忙しく時間がない私にとっては、
煮込み時間が短縮できるので、とてもとても助かりました。
今までありがとう

