昨日は、雪がちらついていました。
暖かいと思ったら、急に寒くなったり、
体調崩してしまいそうですね

夕飯にコロッケを作っている時、
我が家のガスコンロに温度調整ボタンや
タイマー等があるのに気がつきました

こないだ実家で買いかえたものを見て
最近はほんとハイテクやな~、
いいなぁ、と思っていた矢先に!
この中古マンションに引っ越してから、
1年と数ヶ月…初めて気がつきました

これも勤務時間をフルタイムから、
時短に変えて心にゆとりができ始めたからなんかなぁ、と思っています。
ほんと忙しすぎて周りなんか見れてなかったんですね

以前は平日には揚げ物とか手間がかかる料理は一切しなかったので、すごい心境の変化だなぁって思います。
温度を180℃にしてみると、
勝手に火が小さくなったり大きくなったり、調整してくれて感動しました!
きれいなきつね色に揚がって嬉しいです

また揚げ物を作る時が楽しみになりました

昨日は上の子とかかりつけの鍼灸に
行ってきました。
行きは晴れだったのに、
帰りはやや強めの雨…

上の子も私に似たのか雨男なので、
2人で出かける時はこんな感じですね。
(でも、雨具は持ち歩かない
)
)昨日、雨でのお出かけは飽きたと言った為、仕返しなのかと思いました。
アプリで雨雲の動きを確認したら、
全然抜けない感じだったので、
弱まった際に頑張って自転車で濡れて帰ったら、家に着いた途端止んできました

どっと疲れますね…
1月はほんとにいろんな事があって、
体に負担を強いてたりもします。
今回は睡眠時間が足りてない場合の
症状が出ていたようです。
ブログ書く時間を早くして、
寝た方がいいですね…
でも、日中はほんとに忙しいからなぁ。
またぼちぼち考えていきます
