マンション管理適正化診断サービス | 広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一のプロナーズ認定マンション管理士事務所です。マンション管理適正化法の考え方に基づきマンション管理士が適切な管理組合運営をお手伝いします。役員様の負担の軽減を図りスムースな管理組合運営を実現します。
☎082-236-3420  FAX 082-553-0137

新型コロナウィルスに負けないぞ!

皆さんお元気ですか。

 

外出自粛で大変な毎日ですがいかがお過ごしですか。

私の仕事も理事会が中止になったり、総会が延期になったりと影響が大きいと感じています。

 

明るい話題、「マンション管理適正化診断」の結果、良い管理がされているマンションについては住宅情報サイ トで表示することが可能な制度ができたとのこと。適切な管理を行うことが資産価値の向上につながるこちが目に見える。

 

一方で、マンション管理員の雇用状況は依然として厳しいようで、大手管理会社ではそれに代わる方法を模索している。その一つとして AI の活用があるとのこと。

 

しかし、今の現状は、新型コロナウィルスの猛威が留まるどころ延期される管理組合が多く、いつできるのかとの心配も、総会を開催するにしてもリスクもあり心配と役員の方の心痛は大変です。 

 

管理組合でもテレビ会議を導入検討をしたら如何でしょうか。

高齢な役員の多いマンションでは難しそうですね。カメラ付きのパソコンやスマートホンがあれば参加可能です。

トライしてみませんか!

 

マンション管理の適正化へのご相談はマンション管理士までどうぞ。

 

「マンション管理適正化診断サービス」のご依頼も当事務所までどうぞ!

 

「管理規約改正」 「マンション大規模修繕工事」 「マンション管理委託契約書の精査」「第三者管理」 などマンション管理組合の相談はマンション管理のプロ 広島で唯一のプロナーズ認定の「マンション管理士田原事務所」において受け付けております。ホームページからご連絡ください。または ☎082-236-3420 FAX082-553-0137 でも受け付けております。
ご相談は マンション管理士田原事務所まで。