広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一のプロナーズ認定マンション管理士事務所です。マンション管理適正化法の考え方に基づきマンション管理士が適切な管理組合運営をお手伝いします。役員様の負担の軽減を図りスムースな管理組合運営を実現します。
☎082-577-9034  FAX082-553-0137

マンション管理士田原事務所は広島市内で唯一のプロナーズ認定の マンション管理士事務所です。
マンション管理に関するご相談を事前予約制にてお受けいたしております。初回は無料で対応いたしますのでどうぞご連絡ください。詳細はマンション管理士田原事務所ホームページ にてお願いいたします。
マンションに関する悩みを解決しましょう。


マンション管理組合様向けのオリジナル研修も対応いたします。問題解決のための研修をご一緒に企画しませんか。

テーマ:

豪雨で被害を受けられた多くの方にお見舞い申し上げます。

関西では6月18日の大阪北部地震に続いての災害、本当にお見舞い申し上げます。

 

昨晩は広島では初めて経験する本当に異常で、なんとも怖い雨の降りかたでした。

私が住んでいる団地でも山際で小さな土砂崩れが起きました。

幸い事故にはつながらず不幸中の幸い、良かったです。

 

この雨で漏水が新たに発生したマンションもあるのではないかと心配です。

ますます大規模修繕での適切で丁寧な仕様による防水処理が必要な気がしています。

漏水の対応を今まさに議論しているマンションんもあり早急な対応が必要で悩ましい限りです。

 

今回の田原事務所通信第60号は国土交通省の発表した大規模修繕工事に関する実態調査またまた管理会社(大林ファシリティーズ)による不正、団地型マンションの建替円滑化法施行規則改正に伴う標準管理規約団地型の改正に関するニュースを掲載しています。

「マンション管理士田原事務所通信第60号」詳細は当事務所ホームページでご覧ください。

 

マンション管理会社が管理者をしているマンションからのご相談が増えています。対応方法は状況により異なるので具体的な情報を整理の上ご相談ください。

 

「管理規約改正」 「マンション大規模修繕工事」 「マンション管理委託契約書の精査」 などマンション管理組合の相談はマンション管理のプロ広島で最初のプロナーズ認定の「マンション管理士田原事務所」において受け付けております。ホームページからご連絡ください。または ☎082-577-9034 FAX082-553-0137 でも受け付けております。
ご相談は マンション管理士田原事務所まで。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス