広島市分譲マンション管理運営講座第3回 | 広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一のプロナーズ認定マンション管理士事務所です。マンション管理適正化法の考え方に基づきマンション管理士が適切な管理組合運営をお手伝いします。役員様の負担の軽減を図りスムースな管理組合運営を実現します。
☎082-236-3420  FAX 082-553-0137

毎日良い天気が続きます。お祭りの季節で皆さんそれぞれお忙しいのではないでしょうか。私の住む団地では今日少し早いですが亥の子祭りが開催されました。町内会の役員ですので昨日の準備、今日のお手伝いと忙しくしていました。昨日は夜顧問先のマンションの理事会で夕方の亥の子の準備からすぐにマンションに出かけ帰宅は夜9時でした。今朝は8時集合、いささかくたびれました。

前置きはこれぐらいにして分譲マンション管理運営講座も第3回が先週の水曜日で終わりました。私の担当である1回から3回まで無事に完了。
第3回は大規模修繕工事と長期修繕計画がメインテーマ
通常の大規模修繕工事と少し観点を変えて管理組合が注意すべきポイントや楽に行うために我々マンション管理士を有効に活用する方法などに力点を入れてお話させていただきました。

ご依頼いただけば管理組合にお伺いしてそれぞれの実情に即した研修をさせていただきますのでご連絡お待ちしています。

先月、過去数度マンションにお伺いしての研修をさせていただいた管理組合様から大規模修繕支援業務の契約をいただきました。
お互いにお試し期間としても研修に呼んでいただくことはメリットがあると思います。






というわけで、様々な管理組合の悩み解決にはマンション管理士田原事務所にご一報ください。
管理組合の悩みの解決にマンション管理士田原事務所を活用ください。管理会社が管理者をしているマンション、また理事会方式だけど管理会社にすべてまかせっきりのマンション いろいろ問題があると思われます。そのようなご相談もマンション管理組合の相談はマンション管理のプロ

広島で最初のプロナーズ 認定の「マンション管理士田原事務所」 

において受け付けております。ホームページからご連絡ください。

☎082-577-9034 FAX082-553-0137

ご相談は 広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル ソアラビジネスポート 

マンション管理士田原事務所にて

 

広島ブログ