日管連第7回マンション管理士実務研修会 | 広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一プロナーズ認定のマンション管理士田原事務所です。

広島市で唯一のプロナーズ認定マンション管理士事務所です。マンション管理適正化法の考え方に基づきマンション管理士が適切な管理組合運営をお手伝いします。役員様の負担の軽減を図りスムースな管理組合運営を実現します。
☎082-236-3420  FAX 082-553-0137

今日は秋晴れの良いお天気でした。長袖では暑い位。
寒暖の差が大きく風邪を引いている方が目立ちます。

私は、今のところ元気ですね。

先週は広島市で分譲マンション管理運営講座で2時間弱講師をつとめた後そのまま深夜バス(ドリームスリーパー)に乗車。横浜までバスの車中。
2列シート×7で14人が定員のゆったり深夜バスです。高いシートを予約したのでほぼ個室感覚。足元も十分。シートのリクライニングは140度で平らにはなりません。3列シートよりはもちろん快適でした。
翌日横浜駅から京急 都営地下鉄と乗り継いで神保町の会場へ。

11時20分から12時まで私の出番でした。
メインテーマは「マンション管理適正化・再生推進事業」
実務研修会(派遣マンション管理士人財育成)プログラム

私のテーマは「管理会社による第三者管理方式マンションにおける理事会方式による管理組合運営立ち上げ支援報告」・・・・・広島市で実施した成果をご披露しつつ、管理会社による第三者管理の問題点をお話ししました。
詳細についてはマンション管理士の皆さんは今後各所で開催されるビデオ研修でご確認ください。

管理組合役員の方やマンション所有者の皆さん興味がありましたらご一報ください。広島市近郊であればお話にお伺いいたします。

私の前にお話しされた酒井先生の「Kマンション自主管理支援業務」
無料相談会にも同じような事例のマンションの方がご相談にみえられたことがありますが、なかなか前に進まないことが多くアプローチの研究が必要だと感じていたところですが、酒井先生を見倣いもう少し頑張ってみます。

     

というわけで、様々な管理組合の悩み解決にはマンション管理士田原事務所にご一報ください。
管理組合の悩みの解決にマンション管理士田原事務所を活用ください。管理会社が管理者をしているマンション、また理事会方式だけど管理会社にすべてまかせっきりのマンション いろいろ問題があると思われます。そのようなご相談もマンション管理組合の相談はマンション管理のプロ

広島で最初のプロナーズ 認定の「マンション管理士田原事務所」 

において受け付けております。ホームページからご連絡ください。

☎082-577-9034 FAX082-553-0137

ご相談は 広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル ソアラビジネスポート 

マンション管理士田原事務所にて

広島ブログ