神楽坂から牛込柳町へ
神楽坂散策を終え、
夕食の予約をしてあるお店に行くにはまだ早い。
神楽坂。
あちこちで嵐ロケ地という文字や、
お寺の絵馬にはニノ大好きという文字。
思えば数年前のニノのドラマのロケ地だねー。料亭のやつ。
うん。確かにそんな雰囲気でした。あたしゃドラマ途中離脱組みですが。
どーせ行くなら調べてから行けば良かった。ちぇ。
んでもって、歩くのが苦にならないアラフォー2人組みは、
時間つぶししながら歩いてフレンチのお店まで行くことに。
私はバレエシューズだったんだけど、10センチヒールで闊歩する友。
尊敬∑(゚Д゚)・・・慣れってすごいなー。
お店の最寄り駅「牛込柳町」に到着。
でも、まだ予約時間に早い。
駅前のドラッグストアで時間を潰そうと入店すると。
有線?から「僕と僕らの明日」が流れてたー。
ちょっぴり運命を感じる(笑)
次は他の人の曲だったんだけど、
次の次の曲。今度は「GUILTY」(+_+)
どなたか連続リクエスト???
どこのどなたかは存じませぬがキュン
なひと時をあざーす。
ブイの曲ってラジオとかで偶然かかることってあまりないんだけど
コンビニとかで流れてる確率高くない??
しかも最新曲じゃないのにーって感じの曲。
偶然遭遇すると、ちょっと嬉しいよね( ´艸`)
どーでもいいことを書いてたら思いの他長くなってしまったので
いったん切りまーす。
次の記事できっとフレンチ編です。
あ!
どーでもいいついでにもうひとつ、ふたつ。
日焼けで赤くなってヒリヒリしてた肩、赤黒くなって象さんの肌になったと思ったら
猛烈にかゆくなって、脱皮しはじめましたヽ(;´ω`)ノ
脱皮なんて何年ぶり?きちゃないけど皮むきがやめられない止まらないですわ。
今テレビでハイキングウォーキングのQ太郎が岡田のものまねをしてた。
司会の今ちゃんが、似てなさ過ぎて「ブログが荒れますねー」と言ってたけど、
あれって、もはやものまねと言うより別次元のコント。
なので何も言及することはございませぬ。
それよりも、Qちゃん髪の毛短いと別人ー(*_*)そんなところに驚きました。
はー。休みもあっという間に終わってしまった。
イマイチ心も身体も休まりませぬ。
月初のお仕事モードもあと1週間ぐらい続くのでもうひと頑張りです。
ぶはー。何か次の楽しみ見つけなきゃな。
神楽坂ぶらり
やっぱり、案の定、まんまと、風邪をひきました。
とりあえずパブロン飲んどこ。
ブログにUPしたいネタがたまりにたまっております。
このまま放置すると、サボリ注意報が発令されそうなので、
とりあえず昨日の出来事からUP
昨日は学生時代のお友達と久々に会いました。
スタート地点はこちら。
坂下の飯田橋から攻め始める。
1年ぶりぐらいに会ったお友達なので、
積もる話もあるもので、お茶からスタート。
選んだお店は甘味の老舗有名処「紀の善」
行列で有名なのですが、伺った時間が少し早めだったのが良かったのか
すんなり入れましたー。
最初にお茶とお茶請けの「ぶたせん」
最初このお煎餅が何の形かわからなくてねー。
友達が「ブタじゃない?」なんて言うものの、何故にブタ?と
イマイチ腑に落ちない私。
揉めた結果(笑)お店の人に確認したらやはり「ブタ」と判明。
商品でもあるブタ煎餅なんだってー。
でも、何故にブタ???
そんなお茶請けのブタ煎餅について語ってどうするよ?(笑)
抹茶ババロアが有名らしいのですが、反抗してクリームあんみつを注文。
・・・ん?意外と普通??(辛口)
でも、上品な甘さのあんみつなので最後までサラリと食べられます。
抹茶バスターとしては次回はババロア食べてみたいかも。
小一時間ほど、友と語り合いお会計を済ませると待ちの列が。
やはり人気店なんですね。
週末に訪れる方は、早めの訪問をオススメ致します。
こんな石畳の小道に入ってみたり。
正面の高層マンション邪魔ー。
ちなみにモデルわたくしー(笑)
大都会のど真ん中とは思えない風情溢れる町並みでした。
丁度逆光時で写真がうまくとれなかったー。
携帯のカメラだと限界が(ノ_-。)こういう時に一眼レフが欲しくなります。
毘沙門天は、寅の年・寅の月・寅の日・寅の刻に生誕したといわれ
寅は毘沙門天の化身、お使いとも呼ばれる。
・・・らしいです(笑)
うー。
新宿七福神巡りがしたひ。
さらにぷらぷら。
思ったことは、神楽坂魅力的な飲食店が多すぎるー。
神楽坂って和風のお店が多いかと思いきや、
洋風のお店もそここちらにあって
地中海料理のお店を謳って、マグロの兜を店頭で焼いてたり、
ムール貝に帆立貝(´∀`)
辛目の白ワインでキュッと一杯引っ掛けたい感じ。
開拓しがいのありそうな街です。
予約とかしないでぷらーっと訪れて、行き当たりばったりでお店選ぶのもよさそう。
お土産はモチロン「五十番」の豚まん。
肉汁たっぷりでおいしー。今日のお昼にいただきました。
昼の部ブログ終わり。
夜の部フレンチはまたそのうち。













