忘れないうちに今日の感動を。

 

京都文化博物館で行われた森山直太朗のLIVEに行ってきた。

 

22年ファンクラブに入っている母と一緒に何回も直太朗のコンサートには参加してきた。

 

毎回とても感動するけれど、この空間でこの距離で直太朗の歌とギターを堪能できるなんて特別すぎた。

 

今回はSynというものづくりと音楽をテーマにした舞台&展示会の中の一部としてのLIVEなので、

いつものコンサートとは位置づけが全然違うけど、いつも通り心が揺さぶられるし、思考の深まりを感じた。

 

 

 

 

色んな感情や思考が巡り巡って「自分の手の届く範囲の人、もの、をちゃんと大切にしよう」って気持ちになった。

 

 

最近つくづく思うけど、私は自然(主に木)と心地よい音と美味しい珈琲があれば幸せなんだと思う。

 

夫と私は人間としては真反対だけど、幸せになれる3種の神器は同じだと思う。

(夫はこれプラス本で、私はプラス漫画ってとこは違うけど)

心地よい時間を共有するにおいて、この部分って結構大事な気がする。

 

ということで明日からはまたキャンプに行ってくる。

 

連日の熊目撃報道に少しびびって、タバスコで自家製の熊忌避剤を作ってみた。

お互いのために細心の注意を払って自然を堪能したい。