[3月3週]食い付いた曲~♪ちょい遅と 数年ぶりの気合入れ❣️ | 音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

1日中YouTubeで音楽を聴いている私が
個人的にビビっと来た曲をアップしてますww

(もう1つのブログから こちらへ移りました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月のことだけど。。

 

 

 

やっと15日支払いおわったぁえーん

 

 

 

 

 

今月の支払準備は ちょいと忙しく

 

 

連日12時近くの帰宅だったガーン

 

 

 

と言っても出勤が遅いため

 

定時が19時までだから

 

 

 

普段でも

 

 

だいたい早くて

 

2時間残業ぐらいして

 

 

21時ぐらいまで会社に居るのが常で

 

 

そっから17㎞を運転して帰るからねあせる

 

 

 

 

そうなると帰宅してから

 

ゆっくりと自分の時間となると

 

 

 

どうしても12時は越えてしまうので笑い泣き

 

 

 

まとまった時間を取るとなると

 

どうしても休みの日しかなく

 

 

 

ただ…普段がこんな

 

何も出来ない日常なのでうずまき

 

 

休みの日にしたい事をしようグー

 

 

な~んて思うと

 

 

 

 

予定を入れなければまだ可能だけど

 

 

どうしてもストレス解消ウインク

 

なんて出掛けてしまうと

 

 

 

休みの日でも じっくりと

 

という時間がなかなか取れなくてえーん

 

 

 

 

それが年々加速していてアセアセ

 

 

前みたいに じっくりとブログを書くとか

 

そんな時間がなかなか取れなくてね汗

 

 

 

 

こんな感じの喋っているだけの記事なら

 

ババっと書けるけどてへぺろ

 

 

 

 

備忘録として始めたブログなので

 

 

書き残しておきたい事

 

出掛けて楽しかった想い出など残したく

 

 

 

去年はやっとコロナも落ち着いてきたから

 

去年辺りから たくさん出掛けてるので

 

 

書きたい事がたくさん照れ

 

 

 

 

 

みなさんに宛てた記事としたらもう

 

 

今更?みたいな

 

旬じゃない内容になってしまうけどねあせる

 

 

 

 

例えば。。

 

 

 

念願の娘の居る熊本の新居への滞在ハート

 

 

うん十年ぶりに横浜へ行ったことハート

そこで

山下達郎さんライブ初参戦とかハート

 

 

母と大阪へ行ったことハート

 

 

東京へも色々行ってるので

そのたくさんの場所のことハート

 

 

ビートルズ大好きオーナーの店

ペニーレインつくば店での

スペシャルな想い出ハート

 

そして念願の

ペニーレイン那須の本店へ

行けたことハート

 

 

娘家族の帰省ハート

 

 

 

 

今年になっても。。

 

 

3週連続週末は東京に居て

 

色々な場所へ行ったハート

 

 

 

そして念願の

 

EUROPEライブ参戦ドキドキ

 と

忘れられない想い出ハート

 

 

今年も村松虚空蔵尊へ

護摩祈願ハート

 

 

 

などなど。。

 

 

 

 

 

こういう記事を書くには

 

 

やはり まとまった時間が無いと

 

国語が苦手で文才が無い私は

 

なかなか書けなくえーん

 

 

 

そんな時間が

 

なかなか取れないえーん

 

 

 

みなさんのところへも

 

 

コメントさせて頂いたり

 

じっくりお邪魔することも出来ないえーん

 

 

 

 

フォローして下さった方の

 

新しくアップされてきた記事に

 

お邪魔する事が最優先になっているので

 

 

 

その他はどうしても

 

その後になってしまうのでえーん

 

 

 

いいね!下さった方の

 

ご訪問が遅くなってしまったりえーん

 

 

 

と。。

 

 

 

 

 

まあ 今書いているような

 

こんな記事を書かなければはてなマーク

 

 

 

いや…こんな短い時間では

 

やっぱり書けないわ笑い泣き

 

 

 

 

 

一番したい事が

 

このブログの中で出来ないのが

 

 

 

プチ ストレスな

 

今日この頃です笑い泣き

 

 

 

 

 

赤ワイン 赤ワイン 赤ワイン 赤ワイン 赤ワイン 赤ワイン

 

 

 

 

 

 

帰って寝るだけのような

 

平日は時間の中汗

 

 

 

めっちゃ めっちゃ

 

嬉しい出来事もあって照れ

 

 

 

 

でも。。

 

腹を決めなきゃならない事もありショック

 

 

 

フワフワしている場合じゃない!!

 

気持ちがブレないようにと。。

 

 

これパー

 

 

 

 

っていうか。。

 

いつこんなに買ったんだしょんぼり

 

 

いくつ開けるつもりはてなマークアセアセ

 

 

 

3つのピアッサー耳

 

 

 

 

 

 

もともと。。

 

 

まだ今みたいにネットが普及してない

 

情報が雑誌ぐらいしか無い時代に

 

 

始めて

 

ロンドンのパンクギター

 

 

Sex Pistolsなど

 

 

 

 

音楽だけじゃなく

 

 

ロンドンの若者たちが

 

しているファッションキラキラ

 

 

パンク系の

 

そのファッションを初めてみたとき

 

 

 

うわっびっくり

カッコいい~!!ラブ

 

 

 

 

もう釘付けラブ

 

 

 

 

 

でも世の中はOLは会社で

 

ピアス禁止バツレッド

 

 

 

な~んていう

 

今の人には信じられんような

 

 

型に はまった時代

 

 

出る杭は打たれる

でも

 

打たれても

出っぱなしな私てへぺろ

 

 

 

 

 

そんなガッチガチの昭和の時代あせる

 

 

パンクファッションで

 

好奇の目で見れること

へっちゃらチョキ

 

 

なOL時代てへぺろ

 

 

 

 

 

 

仕事はいっぱい努力して

頑張って

評価ももらったチョキ

 

 

だから良いだろうと

 

めっちゃ勘違いしていた頃笑い泣き

 

 

 

 

 

髪の毛グリーンにしたり

 

していたけど

 

 

 

ピアスはやっぱり

 

ガッチガチの決まりでムリだったのでうずまき

 

(髪の毛は良かったんはてなマークえー?

 

 

 

 

 

あの頃は1つのピアスを

 

外すのもイヤで

 

隠して付けてたんだったよな。。しょんぼり

 

 

 

 

 

 

そして結婚して子育てが始まり

 

 

 

親がおかしな風貌で

 

 

子供がイジメられたら困るとあせる

 

 

 

子供たちが小さな頃は封印してバツレッド

 

普通のお母さんを演じてへぺろ

 

 

 

そして子供たちがそんな事でもう

 

イジメられないだろう頃になってからw

 

 

 

髪色もそうだけど

 

 

ビアス大好きな私はラブ

 

 

 

開けて…

 

開けて…

 

開けて…

 

開けて…

 

開けて…

 

 

開けて!

 

 

 

 

 

左耳7個・右耳4個

 

両方で11個になってしまいましたんてへぺろ

 

 

 

 

そのうち 左耳の軟骨は

 

 

穴が決まらないうちに

 

MRI検査で外したら

 

 

 

もう刺せなくなってしまいえーん

 

 

血だらけになりながら

 

 頑張ったけどダメ

 

 

泣く泣く断念笑い泣き

 

 

 

 

 

今は合計10個キラキラ

 

 

 

 

 

 

そのピアス大好きになった理由は

 

憧れのロンドンだったんだけど

 

 

 

もう1つ

 

私の中で

 

 

 

大きな決断をする時

気合を入れる時

 

 

そんな意味でもピアス開けますてへぺろ

 

 

 

実際そんな意味で

 

開けたピアスも何個かありあせる

 

 

 

 

 

 

ワンオクの曲がきっかけで

 

心友となった狼男が。。

 

 

 

私と同じ意味で

 

タトゥをしていると聞いた時

 

 

 

世の中に自分と同じような人

 

いるんだなと爆  笑

 

 

 

自分の気持ち

 

分かってくれる人いるんだなと

 

 

 

共感出来嬉しかったんだよな照れ

 

 

 

 

 

 

ちなみに。。

 

 

にゃん大好きで爆笑

 

私と一緒ネコアレルギーあせる

 

 

 

にゃん2匹飼っていて

 

私より強いクスリ飲まなきゃいられん人

 

(絶対に身体に良くない汗

 

 

 

飼ってからアレルギーを知ったという

 

私と一緒の理由だから止められん!!

 

 

 

 

世の中 自分と同じような

 

変な人あせるっているんだなとw

 

 

 

 

 

 

 

話しは戻って…よいしょウインク

 

 

 

やっと腹を決めたので

 

 

感情やその時の気分で

 

気持ちがブレないように

 

 

本日ブチっといきましたあせる

 

 

 

 

 

使ったのは

 

 

ピアッサーキラキラ

 

 

 

ご存知だと思いますが

 

こんなんで自分で開けますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳たぶに印つけ

位置を合わせ 思い切りはさむと

 

こんな風に器具から外れ耳に刺さります

 

 

痛くはないんだけど 久々だから結構緊張ガーン

 

前のより軽く挟んだ状態だったのに

心の準備していない段階でバチんと鳴り

もう刺さってこんな風に外れてましたんびっくり

 

 

 

 

 

 

 


骨だからやっぱり自力では勇気が無いのと

痛そうなのとであせる

 

軟骨は病院で開けたんだけど

 

病院ではニードルで開けるので

 

(画像はお借りましたん)

 

 

 

先生が刺した瞬間 現状を見せるのよねガーン

 

耳たぶと違って 差す方向は

こっちとこっちと どっちが良いはてなマークって

 

さすがにこんなモン刺さってる自分の耳見て

クラクラしてくるわ笑い泣き

 

(終わっても立てなかったw)

 

 

だからやっぱり自力 自力てへぺろ

 

 

 

 

 

 

上から2番目

黒と黒の輪っかの間の

小さい石が今開けたヤツ

 

ちなみに3月の誕生石

   アクアマリンキラキラ

 

石言葉 :

「聡明」「勇敢」「幸福に満ちる」

 

19世紀ヨーロッパでは

相手との絆を深める象徴の石

恋人たちのドキドキ

最もロマンティックな贈り物とされていました

 

 

 

 

 

 

耳たぶは。。

 

 

上に行けば行くほど少し痛いので

 

今少しジンジンしてるかなはてなマーク

 

ぐらいです爆笑

 

 

 

 


 

 

 

最近みなさんのところにお邪魔すると

 

このようにピンクの画像を良く拝見しますガーベラ

 

 

 

 

 

私もたまたま撮れた ハチくんと一緒ハチ

 

 

 

 

その日はアメともさんドキドキの記事で

 

菜の花のまっ黄色な写真を拝見し

 

 

ビタミンカラーに釘付けになりラブ

 

 

 

 

その日の夜 たまたま花屋さんで

 

 

こんなキレイな金魚草をみつけたので

 

即ゲットグッ

 

 

 

 

 

 

なんだか

こちらからも元気もらえます照れ

 

 

 

 

 

 

 

   さあパー 気合は入った!

 

後悔しないためにも

 

   ブレない心はひとつグー

 

 

 

(ヘタレなのであせる言葉を目からも自分に落し込むビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

(今日も?www)

 

 

話がだいぶ長くなってしまったのであせる

 

 

 

先週食い付いた

 

久し振りの

 

 

 MR.BIGキラキラ

 

 

 

彼らは80年後半のデビューですが

 

一番活躍していたのは90年代になるのかな

 

 

私が一番音楽を聴いてなかった頃なので汗

 

 

彼らを知ったのも

 

この音楽ブログを始めた事がきっかけ

 

 

 

リアルタイムでは

 

全く聴いておりましぇん笑い泣き

 

 

 

 

 

ギタリストの

ポール・ギルバートラブラブ

 

大の親日家としても知られ

2年間日本に在住していたことがある

そのときに知り合って2005年に結婚したのが

日本人である妻のエミ・ギルバート(旧姓山本)

 

また、ソロ・アルバムには

「Boku No Atama(ぼくの頭)」という

たどたどしい日本語で歌った曲が存在する

 

エミとは再婚で2014年に息子が生まれた

(うぃきより)

 

 

 

さっきこれ知り ビックリですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

たくさんある好きな曲の中から今日は

 

 

 大好きな3曲をどうぞパー

 

 

 

 

 

 

 

 

先ず最初は

 

1993年にリリースされた

アルバム『Bump Ahead』の

時を越えて愛されるバラードです

 

この曲の歌詞には

誓いの言葉がちりばめられていて

 

新郎新婦の永遠のきずなを象徴しています

 

洋楽好きな方は是非

結婚式の入場曲にどうぞウインク

 

 

 

 

 

Nothing But Love 

/ MR.BIG

 

 

聞いてよ

話した事が現実になった

僕らが心の声を聞いたから

 

君の代わりはいない

僕らの探求は終わっても

僕らの人生は始まったばかり

 

愛だけが永遠なんだ

愛だけが始まりさ

君の傷ついた心を

癒す必要があるから

 

愛だけが永遠なのだ

愛だけが始まりさ

君を堂々巡りさせる

君も愛を感じてるはず

 

愛だけなんだ

愛だけなんだ

 

君の心は読めない

僕の努力は神様もお見通し

でも君の瞳を見れば

言いたい事はわかるから

 

関係なくても付いていく

僕の狙いは本当さ

これ以上何も詮索しない

 

逃げ出したくなったら

僕が傍にいるよ

傷ついた心を奪い返そう

日々の積み重ねが

結局、明日になるんだ

僕が傍にいるよ

浮かれた気持ちは隠せない

 

愛だけが永遠なんだ

愛だけが始まりさ

君の傷ついた心を

癒す必要があるから

 

愛だけが永遠なんだ

愛だけが始まりさ

君を堂々巡りさせる

君も愛を感じてるはず

 

愛だけが世界共通

愛だけが始まりさ

天の声が聞けるのも

愛だけなんだ

愛を叫ぼうよ

 

愛だけなんだ

愛だけなんだ

愛だけなんだ

愛だけなんだ

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は コチラから〰️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント

 

 

 

 

 

 

速弾き、タッピング

ストリングスキッピングなどの

ハードロック色の強い

テクニカルなプレイを得意としている

 

好きなギタリストの1人ポールラブ

 

特に速弾きの技術があり

「光速ギタリスト」の異名もグッ

 

 

 

この曲はもう そんな彼の

 

ギターの入りが何故かしら気になる

 

 

ポールの陶酔した表情に

 

めっちゃ釘付けになるてへぺろ

 

 

 

ギター好きな私が

 

ギター使いが大好きな曲ドキドキ

 

 

 

 

 

 

Just Take My Heart

/ Mr.Big

 

 

夜遅く 僕ら二人とも眠っていない

あなたがいなくなった後

人生を生きることが想像できない

何故 そんなに多くの質問に

答えがないのか 不思議だよ

僕らが失敗した理由を

僕は探し続けてる

 

僕らの昨日はどこに行ったんだ

あなたと僕には

今すぐ必要だったのに

けど これで さよならなんだね

 

あなたが出ていくとき

僕の心を奪って行ってくれ

僕には もう必要ないんだ

いつだってあなたを愛してるけど

あなたはこのままじゃいられない

あなたが出て行くとき

僕の心を奪って行ってくれ

 

ここで 僕らは今

最後の一歩を踏み出そうとしている

自分自身を騙すことはできない

後戻りできないとわかってるのさ

顔を見合せて

ずっと終わりのない会話をしてきた

しかし 愛が終わってしまったとき

あなたには 話す以外何も残されていない

 

僕のすべてを与えるさ

もし あなたを

振り返らせることが出来るのなら

けど…これで さよならなんだね。。

 

あなたが出て行くとき

僕の心を奪って行ってくれ

僕には もう必要ないんだ

いつだって あなたを愛しているけど

あなたはこのままじゃいられない

あなたが出て行くとき

僕の心を奪って行ってくれ。。

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は コチラから〰️❣️

 

 

 

 

 

 

小さく見えるボーカルのエリック

 

身長178㎝とさっき知りビックリびっくり

 

 

 

 

 

 

 

ギター ギター ギター ギター ギター ギター

 

 

 

 

 

 

週末にアップするハズの

 

食い付いたシリーズあせる

 

 

 

週明けとなってしまったので

 

 

 

最後はやっぱり



1週間

 

元気が出るこの曲パー

 

 

 

この曲で彼らを知りましたん

 

大好きになった曲ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は コチラから〰️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうハート ありがとうハート

 

 

 

 

 

 

 

石が。。

 

特に水晶が昔から大好きなわたし照れ

 

 

 

もう何年も同じところで

 

私オリジナルで作ってもらうんだけど

 

 

 

肌身離さず付けている

 

ブレスレットの石がくすんできたので

 

 

 

もうお疲れだろうから

 

そろそろ浄化してもらう為に手放します

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブレスレットは週末に出来上がる予定~音譜

 

 

今回は

 

『玄武』『青龍』『朱雀』『白虎』

 

の四神を金彫りに変え

 

 

 

生まれ年の守護梵字のオニキスと

 

誕生石を入れパワーアップしたので

 

 

こちらも出来るのめっちゃ楽しみウインク

 

 

 

 

 

 

 

今週も始まりました

 

 

 

また1週間一緒に頑張ろー!!

 

おーグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンコツまおりの うずまき

 

有り余った 

 

エネルギー 

パワー

(パワースポット並かとゲラゲラ) 

 

 

ご自由に 

お持ち帰り下さいてへぺろ