忘れちゃいけないもの 忘れていいこと。。 | 音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

1日中YouTubeで音楽を聴いている私が
個人的にビビっと来た曲をアップしてますww

(もう1つのブログから こちらへ移りました)

 

 

 

 

 

 

 

 

注!本日は東日本大震災絡みの記事を

UPしますので

 

思い出して辛くなる方は

スルーして下さい

(ごめんなさいお願い

 

 

過去アップした記事を

手直ししてます

 

 

 

東日本大震災

 

阪神・淡路大震災

熊本地震

能登半島地震

 

で被災した方々

 

心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

 

「東日本大震災」

 

2011年3月11日午後2時46分に発生した

 

マグニチュード9.0の巨大地震

(東北地方太平洋沖地震)

 

死者・行方不明者が

2万2200人以上にのぼる

大災害

 

東京電力福島第一原子力発電所の

事故も発生しました

 

国内史上最大の地震による

最大震度7の揺れ

 

北海道・東北・関東の沿岸を襲った

大津波

 

 

あれから13年。。

 

 

 

 

私の住んでいるところも

 

 

市内全域へ通水するまで2週間

 

電気は5日目に復旧

 

 

 

 

 

家の直ぐ近くの

道路が寸断した場所

 

通行止めの道路はたくさんあり

復旧するまで

かなり時間がかかりました

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

かなり長い間

電気も水道もダメだったので

 

営業出来ない息子の会社

(美容室)

 

従業員全員で

県内で津波被害にあった隣地へ

 

何日もお手伝いへと。。

 

 

電気も水道もダメで

お風呂にも入れない時だったので

 

頭が下がる思いでした。。

 

 

 

(画像はお借りしました)

 
 
 
 
 
 
 
前職の私の会社に居た私も
 
机の上のパソコンは
自分に向かって飛んでくる
 
避難した数分後には天井が落ち
ガラスの壁は壊れ
 
しばらくは仕事出来なかった
 
 
 
 
 
でも。。
 
東北ではもっと大変な
思いをしていた方々がたくさん。。
 
 
私たちもそうだったけど。。
 
生きる為の食料さえ
手に入れるのが困難な中
 
お風呂に入りたいとか
着替えたいなどと
 
言えた状態ではなかったハズ。。
 
 
 
私も人生でこんなに長く
お風呂へ入れなかったのは
初めてかな。。
 
 
 
そんな思いをしている
東北の女性や子供たちに
 
心が少しでも満たされるようにと
なかなかそこまで支援されないだろうと
考えたのは
 
新しい下着を届けたい
 
 
 
あの時 私が出来た事は
 
やっと開店したお店で
たくさんの女性と子供の
下着を購入し
 
東北の被災地へ応援に行く
知人に
 
お願い!
 
と託したこと
 
 
それがあの時私が出来ることの
限界でした汗
 
 
まだまだ自分のところの被害も
 
復旧する目処も
たっていなかったし。。
 
 
 
そしてあの時は。。
 
 
人生で1番好きだった
でも一緒になる事を拒んだ
 
仙台の元彼の生存確認に
明け暮れる毎日
(事実を知りたくなく未だ知らず)
 
でも コンタクトを取ってみようと
最近は思います
 
 
交通網が寸断され
帰省出来ない中での
父の余命宣告
 
いざ帰れることになった日の
早朝1人病院で亡くなった父
誰も間に合わなかつた
 
 
 
当日娘は熱を出して学校休んでいて
1人恐怖で泣いていた
一瞬繋がった電話は直ぐに切れて
もう繋がらなかった
 
なので
交通渋滞で帰れない
 
途中まで海に向かって走れば
そのルートなら帰れるかもと
選んだコース
 
娘逢いたさに 
津波が来ている海岸近くの川沿いを
海に向かって逆走
こんな恐ろしいところを走った
 
 
(津波が引き かなり経ってから)
(画像はお借りしました)
 
 
川は逆流していて溢れそう
道路は恐ろしいほどの地割れ
走る車の底をガツガツと擦った
 
あの時 もっと大きな津波が来ていたら
いま私は ここにはいないかもしれない。。
 
 
あれから
津波の映像を見ると
吐いてしまう日々が何年も続き
 
からの。。
自分は絶対に
縁がないと思っていた
うつ病発病
(今は完治)
 
 
 
誰かを気遣うことは
 
あの時は
あれが限界でしたねぐすん
 
 
 
 
 

 

でも 本日

 

忙しい私でも

 

 
 
今 わたしに出来る事照れ
 
 
 
 

ドキドキヤフーやLINEで

「3.11」と検索しようドキドキ
 


今日3月11日は

ヤフーやLINEで「3.11」と検索すると
LINEヤフーから、おひとりにつき10円を
東日本大震災および能登半島地震の

支援のために寄付します。

 

対象期間:

2024年3月11日0時00分~23時59分

 

 

 
今年もまた 私からもお願いしますウインク
ダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
 
 
 
 
毎年この寄付をすることは
 
 
 
みんなも人事じゃない
 
誰もが起こりうること
 
 
 
時間が経つと
 
人は忘れてしまう
 
 
 
そうならないためにもと
 
いう気持ちも含まれているのかなと。。
 
 
そんな事を思いながら。。
 
 
 
 
優しい気持ちドキドキ
 
 
今年もまた
 
私からもお願いしますおねがい

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

今日は。。

 

 

 

当時 被災者だった私が

 

 

大好きなハートONE OK ROCKの曲音符

 

Be The Light キラキラ

 

 

 

で勇気づけられた事を思い出し

 

 

紹介しますおねがい

 

 

 

 

この曲は

 

 

世界で発生した様々な事件や事故

 

災害に対する気持ちを歌っていて

 

 

東日本大震災復興曲

 

 

としても紹介されています

 

 

 

 

この曲を紹介する時は

 

今まではずっとPVの方をUPしていて

 

そのMVは泣きながら何回も観たけど

 

 

 

先にUPする LIVEの動画は初めてで

 

 

 

その曲の最後にtakaは

 

こんな事を言っている

 

 

 

 

人間っていうのは

覚えたり 忘れたり

その両方を持ち合わせてる

生き物だけど

 

でも。。

 

忘れちゃいけないものは必ずあるし

 

忘れていいことも必ずあるはずです

 

一つ一つ

自分の中でしっかり思い返して

生きてみて下さい

 

taka

 

 

 

 

 

人間は忘れることで

 

生きていける生き物

 

 

 

辛い思いや恐怖は

 

忘れていいこと

 

 

 

食料や水が手に入らなく

 

本当に大変だったこと

 

 

被災者だった私ですら

 

今しっかりした準備が出来てるはてなマーク

 

 

と言われたら

 

 

NO!!ガーン

 

 

こちらは忘れちゃいけないこと

 

 

 

 

 

このtakaの言葉を聞くまで

 

 

被災した私はずっと

 

 

教訓みたいに

 

東日本大震災を忘れちゃいけない!!

 

 

 

そんな風に思っていたけど

 

 

 

 

もちろん防災という観点からは

 

万が一に備えて準備する事は必要だけど

 

 

 

 

悲しい記憶や苦しい記憶

 

 

こちらは

 

忘れていいことになるんだなと。。

 

 

 

つくづく思いましたおねがい

 

また この曲に助けられたね照れ

 

 

 

 

 

私にとっての

 

3.11

 

 

 

変わる1歩となる

 

令和6年の3.11

今日照れ

 

 

 

 

ワンオクLIVEの

Be the light

の曲のとき

 

小さい光もみんなで灯せば

大きい光になる

Takaがみんなにスマホライトを灯させ

会場が一つになる

 

とてもステキです照れ

 

 

 

 

どんな小さな光も、必ず照らす事ができる。

今までの暗闇が、明日の光になるように

明日の暗闇がまた光に変わるように…

 

そう願って作られた曲です

 

taka

 

 

 

 

 

Be The Light

/ ONE OK ROCK

 

例え時が流れていっても

あの日から離れていっても

あの日は近くに感じるんだ

 

いつも僕の肩にのしかかってくるんだ

いつもと違ったあの瞬間がさ

あの日すべてが変わってしまった

痛みと悲しみで溢れたあの日

 

君はその哀しみに触れる事が出来ても

僕は誰を責めたらいいのか分からないよ

僕はただ見つめる事しかできなかった

 

ただ時が流れていっても

あの日から離れていっても

あの日は近くに感じてしまうよ

 

たとえ時が流れていっても

あの日から離れていっても

あの日は近くに感じるよ


あの出来事は

僕らに何を残したんだろう?

何を僕らから奪い

洗い流していったんだろう?

 

時間はかかるかもしれない

でも新しく出発する心をもって

踏ん張って 諦めないでいてくれ

そして 上を向いて歩き続けよう

 

僕たちは地獄ってものを見てきたけど

また戻ってきたんだよ

どうしたら忘れられるの?

これまで失われた数々の命を

忘れることなんてできないんだ

 

たとえ俺がどこへ行こうとしても

そこには俺がいるんだ

時は止まってくれないんだ

だから 進み続けろ

 

昨日の暗闇は光へと変わり

明日の暗闇も光にもどる

その光となれ

 

いつも俺の肩にのしかかってくるんだ

いつもと違ったあの瞬間がね

あの日すべてが変わった

痛みと悲しみで溢れたあの日

 

誰だって目を閉じて

何も間違ってないように

振る舞うことはできる

さぁ 目を開けて光を探すんだ

 

あの出来事は

僕らに何を残したんだろう?

何を僕たちから奪い

洗い流していったんだろう?

 

時間はかかるかもしれない

でも新しく出発する心をもって

踏ん張ってさ

諦めないでくれよ

上を向いて歩き続けよう

さあ 行こうよ

 

お前は地獄を見てきたけど

また戻ってきたんだ

どうすれば忘れられる?

これまで失われた数々の命を

忘れることなんてできないんだ

 

例え 俺がどこかにしまっても

そこには必ず君がいる

時は止まってくれないんだ

だから 生き続けてくれ

 

昨日の夜は光へと変わり

明日の夜も光にもどる

さあ

光となれ

 

 

 

その光となれ!

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は コチラから~❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

本命チョコ 本命チョコ 本命チョコ 本命チョコ 本命チョコ 本命チョコ

 

 

 

 

 

少し怖い話しをしてしまったのでお願い

 

もう1曲は。。

 

 

 

 

私が心友の狼男に声かけられ

 

ぐっと距離が近くなったのも

 

 

当時私が

 

この曲を着うたにしていて

 

 

この曲好きなのはてなマーク

俺も~グッ

 

 

盛り上がったのがきっかけてへぺろ

 

 

 

 

 

ワンオクのバラードと言ったら

 

みなさん大好きなラブ

 

 

これパー

 

 

 

 

 

Wherever You Are

/ ONE OK ROCK

 

 

今伝えるよ

優しく囁くように

今夜

君は僕の天使

 

愛してるよ

2人は1つに

今夜

僕が伝えたいのは

 

君がどこにいても

僕がいつも君を

笑顔に変えるから

君がどこにいても

いつもそばにいるよ

 

君が何を言っても

君を思う気持ち

約束するよ 永遠に誓って

 

理由はいらない

ただ君が欲しいんだ

それで十分なんだ

いつまでも いつまでも

 

この先長いことずっと

どうかこんな僕とずっと

死ぬまで 一緒にいて

2人で共にいこう

 

君がどこにいても

僕がいつも君を

笑顔に変えるから

 

君がどこにいても

いつもそばにいるよ

 

君が何を言っても

君を思う気持ち

約束するよ 永遠に誓って

 

君がどこにいても

涙を流させたりなんかしない

 

君がどこにいても

「さよなら」は言わない

 

君が何を言っても

君を思う気持ち

約束するよ 永遠に

 

僕らが出逢った日は

2人にとって

1番目の記念すべき日だね

 

そして今日という日は

2人にとって

2番目の記念すべき日だね

 

心から愛せる人

心から愛しい人

 

この僕の愛の真ん中には

いつも心(君)がいるから

 

君がどこにいても

僕がいつも君を

笑顔に変えるから

 

君がどこにいても

いつもそばにいるよ

 

君が何を言っても

君を思う気持ち

約束するよ 永遠に

 

君がどこにいても

 

君がどこにいても

 

君がどこにいても…

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は コチラから~❣️

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ありがとうハート ありがとうハート

 

 

 

 

 

本日もう1曲

 

娘 絶対のリクエストお願い

 

 

 

彼女が大好きなセカオワの新曲キラキラ

 

 

 

 

このブログにも良く書いてますが

 

うちの娘夫婦は。。

 

 

18才で結婚・出産という

 

 

 

あぁ…私も良くある

 

 

派手母ちゃんあせる

娘ヤンキー風あせる

出来ちゃった結婚あせる

 

そして直ぐ離婚あせる

子供と一緒に実家に転がり込むあせる

 

子育て終わったと思ったのに

また扶養家族増えるあせる

 

的な爆  笑

 

 

 

高校生で妊娠した娘と私は

世間さまで良くある

 

こんな感じになるんだろうなぁ~と

 

 

いや…娘夫婦を

信じて無かったワケじゃないけど

 

なんせ娘はまだ子供うずまき

 

 

手放しで喜んでなんかいられん!!

 

そう思っておけば覚悟がつくゲラゲラ

 

 

 

そんな風に

 

しっかり覚悟したのにてへぺろ

 

 

 

 

レンが今年春中学生だから

 

結婚して12年になるんか?えー?

 

 

 

まぁ~ビックリマーク

 

らぶらぶドキドキ

 

 

 

この年数になっても

 

お互いが好き好きって

 

 

 

私には到底信じられんことでしょんぼり

 

 

また ちょっぴり

 

羨ましい事でウインク

 

 

 

 

そんな婿さんのお話ニヤリ

 

 

結構ヤキモチ妬きみたいな

 

そんな話は聞いてはいたけどw

 

 

 

ある時 このセカオワのライブに

 

2人で出掛けた時の話カラオケ

 

 

 

婿さんがライブ途中で

 

会場から出て行ってしまったと。。

 

 

はてなマーク なんではてなマークはてなマークえー?

 

 

娘に聞くと。。

 

 

 

娘がお願いして

 

目がキラキラしてたのが

 

嫌だったんだとびっくり

 

 

 

 

 

うはははははは~!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

じゃ追いかけ途中で出たんはてなマーク

 

 

いや…最後までいたよてへぺろ

 

 

 

うはははははは~!!笑い泣き

 

 

 

 

 

それから暫くは

 

婿さんの前で

セカオワの話は禁句ゲラゲラ

 

私がお盆に熊本行った時も

 

そうだったゲラゲラ

 

 

今は日付変わる前に

帰ってくれば良いらしいです

 

 

なんじゃそれ!!ゲラゲラ

 

 

 

 

 

私も付き合う相手は

 

みな年下だったからかはてなマーク

 

 

みんな甘えん坊で

 

ヤキモチ妬きだったなぁニヤリ

 

 

好き好きって甘えられるの

 

やっぱり私は好きてへぺろ

 

 

 

そこが可愛くて

 

 

 

   そして一番は。。

 

 

私のこと

 

本当に好きなんだねという

 

 

愛情のバロメーター

 

そう安心感みたいなはてなマーク

 

 

 

いや…なかには上手くやっていた人も

 

いたかもしれんけどw

 

 

 

 

愛情表現をちゃんと

 

口に出してくれる

 

 

そんな恋愛関係が大好きで

 

 

 

自分が好き好きっていうのは

 

やっぱり自分には合わないなとあせる

 

 

 

 

女は愛するより

 

愛される方が

 

幸せって言うもんねてへぺろ

 

 

 

 

私DNAかはてなマーク

 

 

いや…婿さん娘より6才も年上だし

 

娘は年下嫌いだって言ってたし

 

 

 

娘も婿さんが女関係で何かあれば

 

有無を言わさず即離婚!!

 

 

ここ一緒てへぺろ

 

 

 

 

 

SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)の

新曲「タイムマシン」が

2024年3月5日(火)に配信リリース

 

Netflix映画

『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

の主題歌となる

 

 

 

 

旅の途中で死体と…すごいタイトルアセアセ

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は コチラから~❣️

 

 

 

 

 

 

対応がいつも遅いのに。。

 

 

 

いつも温かいいいね!

 

そして

 

たくさんの温かいコメント

 

本当に嬉しいです照れ

 

 

 

 

本当に 本当に

 

ありがとうおねがい

 

 

 

いつも覗いてくれて

 

ありがとうね❣️

 

 

 

 

ポンコツまおりの うずまき

 

有り余った 

 

エネルギー 

パワー

(パワースポット並かとゲラゲラ) 

 

 

ご自由に 

お持ち帰り下さいてへぺろ