さ~あ‼️ 今年こそは❣️ | 音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

1日中YouTubeで音楽を聴いている私が
個人的にビビっと来た曲をアップしてますww

(もう1つのブログから こちらへ移りました)

 

 

 

 

 

 

 

 

門松 2024年 幕開け 鏡餅

 

 

 

本年もお付き合い

よろしくお願い

いたします照れ

 

 

 

 

去年我が家では

 

 

家族の一員

 

うるは(ラブ)を

亡くしておりますので

 

私からの

『おめでとう』の言葉だけ

控えさせて頂きますおねがい

 

 

既に年頭のご挨拶を

交わせて頂きました方々

 

年末の記事でお伝えするの

忘れておりましたのであせる

 

お気にされませんようにお願い

 

(私も誰かに『おめでとう』言った気がするしあせる

 

 

 

 

お年玉 お年玉 お年玉 お年玉 お年玉 お年玉

 

 

 

 

 

長期帰省していた

 

孫たちも夕べ夜中

 

 

無事 熊本へ着いたとの

 

連絡がありましたん照れホッ

 

 

 

 

 

ところどころに置き土産ラブラブ

 

 

 

いかにも子供がちぎったあと爆  笑

 

 

 

 

今回赤ちゃんがいる為

初めてリビングの

 

ソファベットが活躍グッ

 

 

一番良かったのは

いつもお疲れの婿さんはてなマーク

爆睡してたw

 

 

 

失敗したのが今回

 

カバーを白いモノにしていた為

 

 

帰った後見たら

 

赤いマジックの跡がたくさんびっくり

 

 

 

 

それがね。。

 

 

まさしく自分の子育ての時なら

 

うちの子供たちは

私に叱られていた筈むかっ

 

 

でも今回それを見て

 

孫たちが遊んでたんだなと。。

 

愛おしくもありドキドキ

微笑ましく照れ

 

 

 

洗濯するの一瞬 躊躇したり。。

 

 

いや…結局はしましたけどてへぺろ

 

 

 

 

 

もうずーっと前から

 

我が家には こんな置き土産が。。

 

 

 

もう何年になるかなはてなマーク

 

娘家族が

我が家に同居していた頃

 

 

レンとルミがまだ小さかった頃ドキドキ

 

 

 

お風呂の壁に

お絵描き出来る

 

クレヨンメモ

 

 

 

簡単に消せるやつ

 

と言っても 結構ガンコだけどあせる

 

 

 

それがこれパー

 

 

 

 

 

毎回 掃除の度

消していたんだけど

 

孫たちがこの家を

出ていく事が決まった時

 

 

浴室の壁がキレイな事より

 

この置き土産を選びましたんてへぺろ

 

 

 

これも

 

私の宝物キラキラ

 

 

 

 

 

 

プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント

 

 

 

 

 

今年はまさかの元旦から。。

 

 

能登半島での

M7.6の大地震汗

 

 

家族が笑顔で揃っていた

 

元旦に何故はてなマーク

 

 

本当に心が痛かったぐすん

 

 

 

 

 

そして翌2日

 

羽田空港での

JAL機と海上保安庁機の

衝突炎上事故汗

 

 

 

たまたま今日観た

JALの機内で録画された

緊迫の8分間の動画アセアセ

 

 

恐怖に震えた小さな子供の

 

神様お願いします

神様。。

 

この言葉を聞き

胸が押し潰されそうだった

 

助かって本当に良かった汗

 

 

 

 

 

ただ。。

 

 

地震で亡くなられた方

 

海上保安庁機の亡くなられた方

同乗していたペットたち

 

本当にお気の毒でした

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。。

 

 

 

 

また厳しい寒さの日本海側

 

被災地の方が

温かく過ごせますように。。

 

 

食べ物が無いのは

東日本大震災で経験しました

 

お年りと子供たちが特に

ひもじい思いをしませんように。。

 

 

少しでも早く日常の生活に戻られること

お祈り致します。。

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

大変な年明けとなってしまいましたが汗

 

 

この大きな災害だけでなく

 

1人1人色々抱えているモノも

あるかと思います

 

 

 

そんな気持ちの中でも

 

やっぱり前を向いて

進んで行かなければならない

 

 

そんな事を考えていた時に

 

歌詞が心に響く邦楽ではなく

 

 

 今日は


年が明けて 新しく進む

 


私はこの『GOグー』という

 

フレーズが頭に浮かんだので

 

 

今日は彼らをパー

 

 

 

 

ASIA

 

と書いて

 

エイジア音譜

 

 

 

今回2月に

EUROPEのライブに行きますが

 

意外と若い時EUROPEは

あまり聴いてなく

 

 

80年代には


彼らエイジアだったり

サバイバー

ELO

ボストン

 

そして大好きなTOTO



[忘れてた💦追記]


フォリナー

ジャーニー

 QUEEN


などなど


アルバムを買って聴いていたのは

彼らが多かったですねウインク

 

 

メタルやもっとハードなん

好むようになったのはハート

この音楽ブログ始めてからだし


邦楽や 色々なジャンルを

好むようになったのも



音楽好きなみなさんのブログで

色々な曲を紹介して頂き


知らないアーティストや

昔聴かなかったアーティストなど

教えてもらってからですねウインク




そんな懐かしい

彼らエイジアのGOは


気持ちを持ち上げる時に私は

このGO~音譜の部分で

 

行くぞ~グーとなる曲てへぺろ

 

 

 

1985年リリースの

 

ASIAの3rdアルバム

ASTRA(アストラ)の

 

オープニングを飾る曲

GO(ゴー)

 

 

「Don't Cry」を思わせる

ドラマティックなロック・ナンバードラム

 

ギタリストがスティーヴ・ハウから

マンディ・メイヤーに

代わったことによりギター

 

ハードロックさを感じるのかもウインク

 

 そんな1曲パー


 

 

GO / ASIA

 

勝利を探求し、黄金を目指せ

天寿を全うせず死にたくはない

俺は何処へ向かっているのだろう

幾つかの出口

またはそこへと通じる道

だがそれを見失い、再び倒れる

定まらない進路

俺は、何処へ向かえば…

 

立ち上がり、そして進め!

 

お前は俺を踏み出させ

また歩みを鈍らせる

彷徨うお前を否める者などない

高揚、消沈し

その狭間で惑うお前を

それが何を意味するか

俺は自問している

だがそれは綱渡りであることを

お前は知るべきだ

俺はバランスを失ってゆく

それでも恐らく、進むだろう

 

立ち上がり、そして進め!

 

心を合わせ、顔を向き合わせる

だがお前の心は俺に背を向けている

カードをめくると勝ちもあれば

失うことも

運命だけが、それを選ぶ権利を持つ

お前が正しいなら置き去りにするがいい

俺は独りで死ぬ

お前には時間がある

さぁ行け…

 

立ち上がり、そして進め!

Go

 

Just go...

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は こちらから〰️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので先程お話した

Don't Cry パー

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は こちらから〰️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年は

 

洋楽&邦楽ライブ

めっちゃ行きたいラブ

 

 

 

福岡まで遠征し

 

娘とライブ行くかもてへぺろ

 

 

 

 

 

ギター ギター ギター ギター ギター ギター

 

 

 

 

 

今回の年末年始は。。

 

 

 

年内に娘家族

 

そして年明けに母と弟が

 

 

普段3人しか居ない我が家

 

最大で10人滞在というびっくり

 

 

 

 

先ず年末にお話したように

 

今回初!!車で帰省

 

 

 

電車は小学生まで半額になるけど

 

飛行機はちっちゃくても1人分

 

 

5人家族となればお財布がね笑い泣き

 

 

 

途中 京都に一泊

 

 

 
足湯を楽しむはてなマーク ルリドキドキ
 
 
 
 
 

28日夜こちらへ到着

 

 

私は今年30日まで仕事なので

 

それまで別行動

 

 

家族で遊園地オーナメント

 

 

 

 

 

 

元旦の夜12時過ぎ

 

ルリが耳が痛いと大泣きえーん

 

 

この人は良く中耳炎になる人ガーン

 

 

元旦はどこもやってないよねと

思いながら

 

24時間のドラックストアーを調べると

年末年始関係なく

ずーっと営業しているびっくり

 

 

とりあえず

明日昼間病院探そうと

 

子供用の鎮痛剤だけ

店の人に相談して購入

 

その際にこちらが聞いてないのに

 

24時間やっている

電話救急相談の番号を

印刷して渡してくれた

 

ありがたく御礼を伝えると

ずっと何回も

良くなりますようにと。。

 

人の温かさが

本当にありがたい出来事でしたぐすん

 

 

なんとか鎮痛剤を飲み

次の日は何事も無かったように治まり

 

ホッと安心照れほっ

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。。

 

4番目のレオの初が2つ照れ

 

 

 

初寝返り拍手

 

 

 

 

そして初離乳食ナイフとフォーク

 

 

タイミング逃し

お食い初めまだしてないそうガーン

 

 

 

 

レオに初体面の母ドキドキ

 

 

曾孫に逢えるなんて

幸せ者ね照れ

 

 

私は曾孫は難しいだろうな。。

 

 

 

 

 

 

専属美容師はてなマーク息子登場!!

 

玄関にて店開き~音譜

 

 

 

 

一泊二日の弾丸で来ていたので

時間が無く切って欲しいの

諦めていた母ハサミ

 

前日 婿さんと3人の孫の

髪を切っていたのには

間に合わなかった汗

 

 

 

友達と出掛ける予定だったけど

その分早起きしてくれて

母の髪を切ってくれた息子

(前日は弟に絡まれあまり寝てないのに汗

 

 

その張本人

 

後ろに立っているのは

10才年下の弟

 

 

母は大喜びラブ

 

 

息子 本当にありがとうねぐすん

 

 

 

 

 

 

問題の2人が

まだ平和だった焼肉店w

 

 

 

我が家に着くなり
スーパードライの500
駆けつけ3本生ビール
 
この段階で
イヤな予感はしてたんだけど
 
 
焼肉屋でジョッキ7~8杯飲み
 

飲み過ぎて泥酔ガーン

全員に絡むといった最悪の酒ガーン

 

 

コロナ前の母の記念旅行でも前例ありむかっ

旅行を台無しにした人ムキー

 

 

 

全員に散々絡みむかっ

みんな相手にしなかったのに

 

婿さんに

人として絶対に言ってはいけない

一言を言い放って

 

何を言っても止めないため

 

 

 

こんなの私も初めてだけどあせる

 

とうとうブチキレむかっ

弟を思い切り平手打ちムキー

 

 

良くも殴ったな!!

もっと殴れよ!!

 

と私に捨て台詞を吐き

 

怒って車で寝ると言い出ていき

車に泊まるといったえー?

 

 

 

本人多分

私に何で殴られたか覚えてないと思うので

 

3月の父の13回忌の前に

何で私に殴られたのか

シラフの時に伝えないと

 

また繰り返す可能性大

やれやれしょんぼり

 

 

そんな

嵐のような弟たちも帰り

 

 

 

 

 

さあ私たちはどうする?と

 

ルミがお腹の調子が

あまり良くなかったけど


カラオケ行きたいというので

ギリ予約取れたのでGO~グー

 

 

カラオケの採点に夢中の

レンとルミカラオケ

 

 

そして大人げない

負けず嫌いの私も

 

本気で参戦てへぺろ

 

 

 

しかしその夜

ルミの体調が悪化ガーン

 

先日ドラックストアーで教えて頂いた

救急相談に電話

 

 

病院へかかった方が良いと

病院を紹介してもらう

 

婿さんは挨拶廻りで留守

 

赤ちゃんもいるので

娘には受付だけしてもらい帰し

私の車で診察を車

 

 

 

次の日は朝帰る予定だったので

様子次第で病院へかかって

予定変更と思っていたけど

 

本人クスリが効いたようで

朝から元気びっくり

 

本当に良かった照れ

 

 

 

 

予定通り娘たちは我が家を後に車

 

次の日の夜 横須賀から出航の

カーフェリーで帰るとのこと

この日はゆっくりと浅草へ宿泊

 

 

チェックインまで浅草を堪能~音譜

 

 

 

 

 

 

チェックインしてから

 

子供たちが楽しみにしていた

 

ディズニーランドへドキドキ

 

 

 

 

何年か前に帰省した時

ラーメン屋に並んでいた時に寒そうで

 

その時に私がしていたマフラーしてあげ

 

 

持って帰っていいよビックリマークと持たせたら

いつも大事に使っているそうびっくり

 

なんだか嬉しいなぁ照れ

 

 

 

ルミがズルイとヤキモチ妬いてると爆  笑

 

ルミにも用意しますかウインク

 

 

 

 

 

20分以上遅れて

24時ちょっと前に横須賀を出航

 

 

 

 

子供たちは船酔いもせず

船を堪能~音譜

 

 

 

 

 

横須賀から 門司港へ

翌日21時到着予定

 

 

 

大地震があったため

 

まさか南海トラフ地震まで

起きないよなと

 

娘たちには言えなかったけど汗

船降りるまで心配でしたねぐすん

 

 
 

 

出航が遅れたけど

到着は無事21時予定通りグッ

 

そこから熊本へ

 

 

 

 

23時30分無事

 

熊本の自宅へ到着車

 

 

 

 

今回。。

 

 

娘のもらい事故

 

子供たちの病気

 

弟とケンカ

 

 

 

 

私の2024年も

 

例年に無い

 

激しい幕開けw

 

となりましたが

 

 

 

生きているからこそキラキラ

 

 

そんなことを思いながら

 

 

 

また今年も

 

 

大切な人の

笑顔のために

 

頑張って生きるグー

 

 

そう心に置いて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

長い 長~いあせる

 

私事の備忘録にお付き合い

 

 

めっちゃ ありがとう照れ

 

 

 

 

 

ありがとうハートありがとうハート

 

 

 

 

 

パー 長かったお休みも

 

祝日が出勤の我が社は

明日から仕事始め

 

 

今年は

 

プライベート

仕事

身体

 

この3つに注意!!

 

と言われている1年だけど

 

 

 

今年こそは

 

笑顔で過ごす1年照れ

 

にしたいなと。。

 

 

 

最近はみなさんに

助けられっぱなしなので笑い泣き

 

 

今年こそは みなさんに

 

エネルギーとパワーを筋肉

 

 

唯一の持ち味なのでねてへぺろ

 

 

 

 

苦しくなってもせめて

 

笑顔にだけでも爆  笑

 

 

なってもらえるような

 

そんなブログにしていきた~いグー

 

 

 

思う所存でごじゃりますウインク

 

 

 

結構ヘタレなんだけどねっ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

あらためて。。

 

 

本年も

 

いや

これからもずっと

 

 

お付き合いキスマーク

 

よろしく

お願いいたしまするおねがい

 

 

 

 

みなさんにとってもドキドキ

 

健康で

事故やケガも無く


笑顔溢れる

ステキな1年と

なりますようにウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

EUROPEの神席キラキラ

 

PayPayジャンボ1等キラキラ

 

 

獲得拍手

 

 

 

運を使い果たしてなければいいけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな年末年始でしたので

 

毎日多忙で疲れ果てうずまき

 

 

死んでましたので笑い泣き

 

 

 

みなさんへのご挨拶もまだ出来なく笑い泣き


今週は日曜日までぶっ続けの

可能性大笑い泣き


 

少し時間を頂けると有り難いです

 

 

 

ご挨拶が遅くなって

 

いつもながら

ごめんね ごめんねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私とお付き合い頂き

 

 

本当にありがとんドキドキ

ฅ՞•🐽•՞ฅぶひぶひ

 

 

 

 

 

 

 
 
ポンコツまおりの うずまき

 

有り余った 

 

エネルギー 
パワー
(パワースポット並かとゲラゲラ) 

 

 

ご自由に 
お持ち帰り下さいてへぺろ