恋愛戦略会議 ~後編~ | アラフォー女子の婚活ブログ

アラフォー女子の婚活ブログ

婚活記録でブログはじめます。
私らしく、自分の幸せを1番に考える結婚を目指して✨

こんにちは!!




続いて、第二夜

日向坂46・斉藤京子さん演じる「茜」

広告代理店勤務のOL

 

3年間、先輩へ片思い中照れ

 

戦略会議の末、自分から誘ってみる!

受け身ではなく、自ら動く!

アナログな方法、手紙を使ってお誘い✉️

情報収集したネタを使って、

彼の好きなラーメンランチ🍜

一生懸命頑張ってる姿が健気でかわいい照れ

 

彼も3年間、彼女が別の課で頑張ってる姿見てくれてたんですチュー

告白に対してお断りにはならず、

少しずつ知っていけたら。。

 

***

怖がらずに自分から動く

自分の勇気を出すこと!を教えてもらいました!

***

 

 

 

第三夜

ゆうちゃみさん演じる「乃愛」

漫画家志望の女子大生👩🏻‍🎨

 

彼は同じ大学・むーたん

マザコン&片づけられない汚部屋男子👦

 

 

大学生同士のキャンパスラブに憧れを抱きつつ😍

 

若いながらのも夢へもがく姿、

でもちゃんと生活していける力を持って欲しい

相手の夢を応援したい思い

自分が出来ることを一生懸命に頑張る姿、

自分を応援してくれる彼、

相手を思いやれる関係ってやっぱりいいな~

 

***

恋愛って相手のために変わろうって

頑張ろうとする姿って素敵だなと感じました

***

 

 

実はこのむーたん、、

第四夜・主役の牧瀬里穂さん演じる「弥生」の息子・睦月くん!

面倒見のいいママに育てられた

超絶ダメ息子じゃん;;

母の苦悩も垣間見れたえーん

 

 

第四夜

牧瀬里穂さん演じる「弥生」

バツイチママ


お店のマスター小暮役の藤木直人さんに片想い中


弱ってる時に優しくされたら

キュンとしちゃうよね〜目がハート


かたや、息子が小学生の時の担任と再会

ひょんな再会であの時好きだったんですよ〜

と言われ、すぐキュン🫰



愛される恋か、愛する恋、、、

どちらが幸せか?


***

自分自身はどうだろうか?

めっちゃ愛されたことないからわからん🤷‍♀️

めっちゃ愛したこともないからわからん🤦

***


第一話の内容が自分の年齢と近いこともあり

結婚を意識するとどうしても思うところが

近くてボリューム多くなりましたが、、




やっぱり自分がどうしたいのか、

どうしていきたいのか、

そこだよなって思いました真顔

勇気を出すことが大事なんだよなってことも

改めて認識!

気にしぃの私にとっては実はなかなか

難しいところでもアリ😓

ワガママと捉えられない程度の

自分らしさを持つことを大切にしたい!



今期のドラマは、ただただ恋愛❤️

イケメンと可愛い子ちゃんできゃー🫣みたいな

内容ばかりではなく今の時代に沿った?内容だったかなと思いました知らんぷり


刺激は受けて学んでるけど、

実施が出来てないガーン



春だし、新しい出逢いあるといいなぁ〜飛び出すハート