バーチャル婚活#1-1 | アラフォー女子の婚活ブログ

アラフォー女子の婚活ブログ

婚活記録でブログはじめます。
私らしく、自分の幸せを1番に考える結婚を目指して✨

こんばんは♪


昨晩、食あたりに遭い、絶賛不調ですが、、ネガティブ

書き溜めたものアップしますニヤリ


 

さて、バーチャル婚活#1

 

初面談者↓

 

通称:わんこ君

2歳年下

SE

妹あり

インドア

周り結婚して、自分も

子供欲しい

 

 

今振り返って考えても

初バーチャル婚活で初面談したのが

わんこ君で良かったと思うくらい、

めっちゃいい人だったんです照れ

 

どうも初期の段階からの利用者らしく、

使い方を網羅しているようなので、

初利用者の私に丁寧に流れを教えてくれるし、

使いこなしてる感があっても嫌味にならない感じで、話し方も優しくて居心地はかなり良かったんです指差し

 

 

初面談は先にも書いた通り30分⏰

 

まずはデート画面をインストール必須!!

 

もし今後始めようと考え中の方、忘れずに!

遅刻してしまうとご迷惑&ドタキャン代として請求されちゃいます。。

10分前には使用できるように準備してきましょう!

 

それを知らなかった私、、

時間になってもなかなか入れず、

なんだコレ?と思っていたら

メッセージが届いて、

「まだ来れない感じですか?」的な、、

すみません、ダウンロード中で

もうしばらくお待ちください・・・

とお伝えしたら、わかりました~となりましたが、

最初の印象絶対悪くなったよね~と思いつつ

 

いざ、入室!

マイクON🎤

 

 

コテージみたいな空間に

バーチャルのお兄さんが立ってまして、、

 

お待たせしてすみません。。

初めてでこんなにダウンロードに時間がかかるとは知らず

遅れまして、初回からすみません。。

 

いえいえ~

初めてだとやり方わかりませんよね~

全然大丈夫ですよ~

 

ええ子やないか〜笑い泣き


ってことでSTART!

 

コテージ内にすぐ入るのか??とその前に

掲示板が5個あり、この時間なんて呼び合う?、

恋愛で大事にすることは?etc

簡単な質問をしながらお互い回答をして

やっとコテージ内へ

 

簡単な質問だけど、ざっくり相手の考え方を知ることが出来るので良き構成でした👏

 

 

ここで全てのプロフィールが閲覧可能に

年齢、居住地、性格etc

事前公開のプロフィール以外も知ることが出来て

共通点ある!とかがあると距離も縮まるニヤリ

 

 

とそんな話をしていると既に残り5分びっくり

※コテージ内にカウントダウンが出てきて、アラームもなるのw

 

掲示板前のトークで時間を使いすぎて、

プロフィール深堀りタイムは出来ず、、

このまま終わるのか~~って感じで

 

またご縁があれば~~~という感じで

さいなら~~~笑

 

 

何とも言えないタイミングで初面談を終えました。。

 

 

終了後は運営側よりアンケートが来ます。

内容や空間の感想と共に

次もこの方とデートしたいですか?

候補日を回答してくださいetcがあり、

 

共に回答を終えると

 

マッチングしました!

 

連絡があり、次回の予定は当人同士でやりとりして

日時決めて下さいという形となります。

 

 

今回、ありがたいことにマッチングしたので、

2回目のバーチャルデートへ👀