恋愛戦略会議 ~前編~ | アラフォー女子の婚活ブログ

アラフォー女子の婚活ブログ

婚活記録でブログはじめます。
私らしく、自分の幸せを1番に考える結婚を目指して✨

こんばんは!

 

3/13~16、四夜連続フジテレビ系で

放送されていた

「恋愛戦略会議」

 

 

年齢も職業も全く違う4名が

クラフトビールのお店に集まって

それぞれの恋愛相談しながら、

戦略をたて進めていくドラマ

 

こういうクラフトビールを飲める女性に

憧れるんだよな~🥂

一杯でいいのさ🍺

一杯の為に頑張って仕事して、

華金のご褒美の一杯こういう店行きたい~ ニコニコ

関西にはないのかな~無気力

お酒あんまり飲めない私にも

これなら飲める!みたいな

クラフトビール、、探し当てたい!!🍻

 

 

第一夜

松下奈緒さん演じる「冬子」

38歳バリキャリウーマン

 

結婚条件

・年収1,000万以上

・自立→実家暮らし×、家事経験なしは×

・清潔感

・誠実さ

・身長

 

コロナになって、一人でまともに

生活が出来なくなった時に誰かいたらいいな~

このまま気づかれずに死ぬのかと不安になり家族が欲しくなった。

困った時に頼れる家族が欲しくなった真顔

 

でも結婚するなら子供も欲しい

子供育てるのに3,000万かかる、、

だからこの条件は外せない。。

 

お相手となる10歳年下男子を演じる

健斗役・白洲迅さん

年齢関係なく相手の中身を見て、

考えて大事にしてくれる動画見ながら

一生懸命料理練習して作ってくれる男子

しかも節約のためにビーフシチューならぬ、

ニワトリシチュー🐓せめてチキンシチューと言うてくれ無気力


家で映画をくつろぎながら一緒に見る、

たまにいちゃいちゃする姿とか

見ててほっこり昇天

 

どういう生活をしていきたいか

シュミレーションって大事だな~

 

順風満帆にみえて、ココで事件!

健斗くんは弁護士と嘘をついてました;;

司法試験を落ちて、フリーターだったのです。。

突然の別れ、、

 

冬子は切り替えて、アプリに参戦

同年代の会社経営の方と初面談へ

高級ランチ、クラシックコンサートデート、、

結婚五か条はクリアしてても、

このデートは自分は楽しかったのか疑問に思い始める

 

条件なんて時間と年齢ともに変わる

マスターの魔法の言葉で、今の自分にとって大事なものは何か?

そこに気づいて復縁できたのでした~ニコニコ

 

 

結婚の条件を満たす人を見つけることよりも

心から好きだって思える人と出会うことの方が

よっぽど難しいんだって

 

 

***

ホントそう👏

先日のナースが婚活でもあったように

高級ランチ、ディナーを毎日食べたいかと一緒で

条件も必要な部分もゼロではない、、

でも居心地の良さ、価値観も大事だよなって

感じた第一夜でした

***