今日は「スキーの日」&今日の只見線「やまばと6号さんと御対面」!(後編) | 風・雪・海・空。ハインケルーパーの独り言

風・雪・海・空。ハインケルーパーの独り言

風・雪・海・空。


その軽やかさと勢い、風の如く。

その重きこと・染み渡ること、雪の如く。

その思慮深きこと、海の如く。

その志高きこと、空の如し。



そんなブログを目指して行きたい。

……メッセージを頂いたのは、これまで新潟県へも何度もお出で頂いている鉄道アメブロガー・やまばと6号さんでした。
なんと今日は新潟県内にお出でで、17時台の只見線上り只見行きを藪神駅で狙うので御一緒にとのお誘い。
やまばと6号さんとは、これまでニアミスがありましたがタイミングが合わず、私も一度お会いしてみたいと思っていました。

ホームゲレンデから一度自宅へ戻りウェアを着替え、更に時間があったのでテレビのワールドカップ・スキージャンプ女子札幌大会を観てから藪神駅へ。
私が到着して数分後に、やまばと6号さん御到着。

晴れて初対面と相成りました!

やまばと6号さんは午前中に新潟県北の羽越線へ撮影に行かれ、その後こちら魚沼エリアへと脚を伸ばされたとのこと。
いずれにしましても凄い移動距離(汗)!
首都圏からお出でになるだけでも長旅なのに新潟県は南北に細長いので、北の山形県寄り~南の魚沼エリアまでは相当の距離があるのです。
そんなロングドライブをものともせずお出で頂いた、やまばと6号さんを待ち受けていたのは無情の冷たい雨(みぞれ)!
ついさっきまでピーカンだったはずの空が、みるみるうちに灰色となり夕方には雨が降って来てしまいました。
そんな、ハッキリ言って雪よりタチが悪い条件も問題にせず、ベテランでおられるやまばと6号さんは機材のセットに取りかかります。

そして、夕闇を迎えた17:18。

遂に、やまばと6号さんとの只見線セッション撮影が実現いたしました!
※やまばと6号さんはホームにて。
私HARIMAは駅敷地にて。

140112_1718~030001.jpg
〈17:18 JR藪神駅〉

…みぞれはいつしか雪に変わっていました。

全身ずぶ濡れ状態のやまばと6号さん、お風邪など引かないか心配でしたが、この後引き続き入広瀬へ撮影に向かわれました。
何とも頭が下がります(汗)!!


やまばと6号さん。
お誘い頂いてありがとうございました!
短い時間でしたが、お会いできて楽しかったです。
またよろしくお願いします!

(^-^)/