撮り鉄〜貨物列車EF65&ドクター東海・天浜線〜PF、桃太郎、天浜線キハ20カラー、ドクター東海 | ぽんきちのブログ

ぽんきちのブログ

旅行、釣り、ツーリング、グルメなど、日々の出来事を何でも書きます。

こんにちは。

今日から仕事が3連休です。
朝から貨物列車を撮り鉄に行きました。

次男の直希が、PF(マニア用語www)が来るから撮ってくれば?というので、嫁さんと朝から撮り鉄に出発しました。

袋井市内で↓
EF65-2117が来ました。
直希が言っていた「PF」という奴↓
マニア用語ですね〜(笑)

P=passenger「乗客」
F=freight「貨物」

「旅客列車」「貨物列車」の両方の牽引に対応した機種らしいです。

直希の話では、EF65の1000番台がPF型。

EF65の500番台は、P型とF型に分かれるそうです。

次に来たのは、EF210-7↓
桃太郎です。
ちょうど311系とスライドしました↓
次は、EF65-2068。
これもPF型ですね↓
このカラー、貨物列車っぽくてカッコイイ↓
こんな感じで、朝から貨物列車の撮り鉄に行きました。

一度、帰宅してから少しして、
ドクター東海を撮りに行きました。

袋井市内で待機していましたが、時間になっても来ないし、雨も降ってきたので、菊川駅まで移動しました。

ドクター東海は、菊川駅で折返して掛川駅から天浜線に入線するので、ここで待っていれば、
必ず会えるはず(^^)v

ドクター東海が来ました〜↓
数分停車してから、掛川駅方面に出発して行きました↓
このあとドクター東海は、天浜線の原谷駅でキハ20カラーの車両とスライドするらしい。

というわけで、原谷駅に先回りして待機していましたが、ドクター東海は、10分以上遅れていたようで、スライドする場所が桜木駅になったようです。

原谷駅にキハ20カラーの車両が来ました↓
カッコイイ〜\(^o^)/
少し移動して、ドクター東海を待ちます。
来ました〜↓
天浜線を走る「ドクター東海」↓
ゆっくりと走って行きました↓
今日の午前中の撮り鉄は、これでおしまい。

このあとは、午後から出勤の嫁さんを職場に送っていく為に帰宅しました。

では、では。(^_^)/~