雨の中、自宅の駐車場でBBQ〜ダッチオーブン&スキレット料理〜 | ぽんきちのブログ

ぽんきちのブログ

旅行、釣り、ツーリング、グルメなど、日々の出来事を何でも書きます。

こんにちは。

一昨日(5/30)自宅の駐車場でプチBBQ↓

『今日も自宅の駐車場でプチBBQ』こんにちは。今日と明日は仕事が連休です。でもお金もないしやる事も無い(笑)なので、いつものように、自宅の駐車場にタープを張って、プチBBQを楽しみます(笑)今…リンクぽんきちのブログ

 

昨日(5/31)も連休だったので、駐車場のタープを張ったまま、2日目も続きをしました。

昨日は朝から大雨でした。

前日から張っておいたタープに水が溜まるので、真ん中にダイソーの園芸用支柱(210mm)5本セット(500円)を使って↓
真ん中を持ち上げ↓
雨の中でも快適にバーベキューしました↓
午後3時頃から、空がだんだん明るくなってきました\(^o^)/

2日目もメスティンで白米を炊来ました↓
メスティンと固形燃料1個で作るご飯は、
とても簡単で失敗なし(^o^)v

ダッチオーブンで鶏むね肉と野菜沢山のスープを作ってみました↓
冷蔵庫にあった、むね肉、ナス、人参、玉ねぎなどを大きめに切って、ダッチオーブンに山盛り入れました。味付けは、ウェイパーのみ↓
ダッチオーブンだと火を止めてから、予熱で具材が柔らかくなります↓
煮えた具材とスープをスキレットに移して↓
ウェイパー↓
ご飯を入れて、生たまごを入れて雑炊に↓
むね肉と野菜の中華スープと雑炊↓
とても美味しくいただきました。

夕方には雨も止んで、天気が良くなりました。
虫よけは、コレ↓
これ、蚊取り線香より効果あります。

こんな感じで、2日連続で
自宅BBQを楽しみました(^o^)

では、では。(^_^)/~