今日も自宅の駐車場でプチBBQ | ぽんきちのブログ

ぽんきちのブログ

旅行、釣り、ツーリング、グルメなど、日々の出来事を何でも書きます。

こんにちは。

今日と明日は仕事が連休です。
でもお金もないしやる事も無い(笑)

なので、いつものように、自宅の駐車場にタープを張って、プチBBQを楽しみます(笑)

今日は、メスティンで白米を炊いてみました↓
固形燃料を使って、火が消えるまで、
ほったらかしの自動炊飯です(笑)

火が消えたら、メスティンをひっくり返してむらしたら、出来上がり↓
とても奇麗な白米が炊きあがりました。

昨夜の残りのお刺身を醤油漬けにしておいたので、ご飯に乗せて「漬マグロ乗せご飯」にしてみました↓
ネギを乗せて、いただきます。
子どもたちは、あっという間に↓
完食してました(笑)
明日も休みなので、何か作ろうかなぁ〜

では、では。(^_^)/~